2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

[リュウメシ] (朝)醤油ラーメン (昼)コロッケ、シュウマイ、煮込み、ウーロン茶@いせや (夜)納豆ごはん、ほうれん草のナムル、大根と豚肉の中華風炒め(昨日の残り)、アオサの味噌汁 [晩ごはん] ステーキ丼、ほうれん草のナムル、大根と豚肉の中…

中耳炎…

昨夜も夜泣きは激しく、ほとんど寝かせてもらえない状況だった。そして左耳を押さえて「いたーい、いたーい」と泣いていた。朝起きてから当直の耳鼻科探し。と、吉祥寺でやっているところがあったので行ってみた。 診察の結果、やはり中耳炎だった…。薬を飲…

ごはん日記

[リュウメシ] (朝)炒飯、大根の味噌汁 (昼)おっぱい (夜)冷やし中華、大根と豚肉の中華風炒め、胡瓜の糠漬け [晩ごはん] 冷やし中華、大根と豚肉の中華風炒め、アボカドの刺身、胡瓜と蕪の糠漬け

冷やし中華はじめました

病み上がりの甘えモードは相変わらず。てか夜泣きは発熱時と変わらない勢い。うむう。 今日はリハビリ気分で買い物に出掛けたが、出た途端に雨が降ってきた。ついてない。それでも、久しぶりの外出にリュウは楽しそうだった。 前からレギュラーの「あるある…

ごはん日記

[リュウメシ] (朝)おっぱい (昼)塩ラーメン (夜)ごはん、鯵の南蛮漬け、ほうれん草とひき肉入り玉子焼き、コロッケ&牛モツ煮込み@とらや、大根の味噌汁 [晩ごはん] 鯵の南蛮漬け、ほうれん草とひき肉入り玉子焼き、コロッケ&茄子フライ&牛モツ…

おかあちゃん!

リュウの熱はようやく平熱になった。よかった。でも、今日一日は大人しくしておこう。予定を入れていたのだけど、オットの仕事も入ってしまったので延期だー。 平熱になったとはいえ、案の定「病み上がりの甘えっ子」が炸裂。「だっこ」「まま(おっぱい)」…

ごはん日記

[リュウメシ] (朝)煮込みうどん (昼)磯辺焼き (夜)スパゲティナポリタン、煮込みうどん(汁のみ) [晩ごはん] スパゲティナポリタン、キャベツと胡瓜と玉葱の甘酢漬け、自家製ライ麦パン

かなり回復

昨夜またリュウの熱が上り、夜泣きの連発にカアチャン眠れず。そして今日はフラの日なのだが大事をとって欠席。先生復活の日でもあったので行きたかった…。自主練を続けて我慢しよう(泣)。 昼間は微熱が続いていたリュウも、夜になるころにはかなり落ち着…

ごはん日記

[リュウメシ] (朝)おっぱい (昼)玉子のお粥(納豆トッピング) (夜)煮込みうどん、豚肉とピーマン・玉葱の炒め物 [晩ごはん] 煮込みうどん、豚肉とピーマン・玉葱の炒め物

福毛発見

昨夜、夜食を食べた後は大人しく寝てくれるかしらと思ったら、そんなこともなく…。ほぼパイくわえっぱなしで朝まで(というか昼頃まで)寝てた。離すと泣いて起きてカーッと熱くなるので仕方なくずっとくわえられっぱなし(泣)。最後は「ごめん、もう我慢で…

ごはん日記

[リュウメシ] (朝)おっぱいのみ (昼)おかかと鮭のミニおにぎり、ヨーグルトドリンク (夜)おっぱい (深夜)玉子のお粥(少々) [晩ごはん] 手巻き寿司、アオサの味噌汁

熱下がらず

今日はないなーたん(id:niner)宅で開催される「豪華五月人形をバックに記念撮影大会」に参加する予定だったが、昨夜からの発熱により欠席決定。 午前中、なかなかパイから離れないリュウを無理矢理引き剥がして病院へ。待合室ではいつものような元気もなく…

ごはん日記

[リュウメシ] (朝)ジェノバソースのスパゲティ (昼)ヨーグルトドリンク、おっぱい (夜)カレーライス(納豆トッピング)ほとんど食べず [晩ごはん] カレーライス(オット特製)

休息日

一昨日、昨日とわりとハードに外出したので今日は休憩。というかカアチャンの体力の限界だったか。ホントはIKEAのオープンに行きたかったのだけど(無謀)。 頭痛と筋肉痛に襲われるカアチャン。リュウは元気そうだなぁと思っていたが、午後の昼寝は一緒にロ…

ごはん日記

[リュウメシ] (朝)塩ラーメン (昼)ツナと玉子のサンドイッチ@ムッシュソレイユ、ヨーグルトドリンク、焼き鳥、鮎の塩焼き (夜)納豆ごはん、天麩羅蕎麦 [晩ごはん] 天麩羅蕎麦

石神井公園へ

今日は雨が降りそうなので近場で…と思っていたのに、気がついたら石神井公園まで歩いていた…。疲れた。 公園は「照姫祭り」なるものを開催中で、いろんなお店が出ていて人出も多く賑やか。なんとか空いているベンチを見つけ座り、途中で買っておいたムッシュ…

ごはん日記

[リュウメシ] (朝)ミニミートグラタン、牛乳 (昼)鮭のおにぎり、つくねの焼き鳥、緑茶 (夜)トンカツおにぎり、かんぴょう巻、わかめの味噌汁 [晩ごはん] お持ち帰り寿司各種@ちよだ寿司、茹でブロッコリー、メンチカツ@とらや(昨日の残り)、わ…

ぶらり旅

今日も好天気。どこか行ってみようかとお昼からお出掛け。ぶらりと出掛けただけのつもりが、なんとも長い外出になるとはこのとき思ってもみなかった…。 まずはブラブラと久我山方面へ。久我山駅に着いたので下北沢にでも行ってみるかと電車に乗った。が、週…

ごはん日記

[リュウメシ] (朝)塩ラーメン (昼)ベーグル(ほんの数口) (夜)自家製味噌ラーメン ラーメンばっか…。 [晩ごはん] 自家製味噌ラーメン、トマトとレタスのサラダ、レバカツ@とらや

0123堪能

今日で2歳1ヵ月! 恒例の成長記録をば。 何やらいろいろ歌を口ずさんでいるようだけど、何を歌っているかは不明(笑)。「いきなり黄金伝説」の1万円生活のテーマ(マネマネ、マネー♪)を歌ってるのは確認済み。 やたらと「あけて」と言う。窓を開けさせ…

ごはん日記

[リュウメシ] (朝)玉子ともやしの雑炊 (昼)ツナサンドイッチ、牛乳 (夜)自家製ラーメン、鶏手羽のグリル、コロッケ@とらや、鮭のチーズはさみ揚げ(昨日の残り) [晩ごはん] 自家製つけ麺、鶏手羽のグリル、メンチカツ&コロッケ@とらや、鮭のチ…

髪、軽やか〜

そうそう、昨日おまるが届いた(ようやく買った!)。楽天や赤すぐなんかでいろいろ見た結果、コンビの定番モデルを購入。↓ 3WAYだし丈夫そうだし安かったし(笑)。ホントはビョルンがほしかったけど、3種類(おまる、便座、ステップ)必要になるとなると…

ごはん日記

[リュウメシ] (朝)塩ラーメン (昼)焼きおにぎり、わかめの味噌汁 (夜)納豆ごはん、新じゃがと鶏肉の蒸し煮(昨日の残り)、豚タンとキャベツの炒め物(キャベツのみ)、舞茸の味噌汁 [晩ごはん] 鮭のチーズはさみ揚げ、豚タンとキャベツの炒め物、…

身体能力ぐんぐんアップ中

今日も気温が上っていい天気。だけどハナタレ小僧はもう一日家でおとなしくしてましょう。 となるとカアチャンは手持ち無沙汰なのでいそいそとパン作り(笑)。手をベトベトにして捏ねてるときに宅急便が来たりして慌てたけど何とか完成〜。 ライ麦入りのカ…

ごはん日記

[リュウメシ] (朝)炒飯、レタスの中華風スープ (昼)焼きそばパン、アイスロイヤルミルクティ (夜)納豆炒飯、自家製フランスパン(少々)、鶏と新じゃがの蒸し煮 ちょっと目を離した隙にオットが飲んでいた赤ワインを少し舐めてしまった! ビビッた……

耳垢くださいってまた言えなかった

昨夜から激しい洟垂れに悩まされているリュウ。今日は耳鼻科に行こうと決めたもののお昼前に保険屋オババの来襲があり、午後行くことにした。 診療10分前に病院到着。が、すでに待合室は満員…。出遅れた。1時間ほど暴れまわるリュウを抑えつつ待ち、ようや…

ごはん日記

[リュウメシ] (朝)フォー風うどん (昼)おにぎり、ウーロン茶 (おやつ)ポテトフライ@モスバーガー、ウーロン茶 (夜)ごはん、ジンギスカン、ゴーヤーチャンプルー、胡瓜のゴマ油あえ(なめるだけ)、レタスの中華風スープ [晩ごはん] ジンギスカ…

暖かい一日

午後イチに保険屋オババが来るというので、午前中に掃除して自宅待機。オットは相手したくないとリュウを連れて脱出。が、到着したオババたちったら「書類忘れてきた…」だってorz もう使えなさ過ぎ。とりあえず今はアレだけど1年後には解約してやる、絶対に…

ごはん日記

[リュウメシ] (朝)ドライカレー (昼)牛乳、おっぱい (夜)炒飯、鶏の唐揚げ、白身魚のフライ、中華風玉子スープ [晩ごはん] 炒飯、鶏の唐揚げ、白身魚のフライ、筑前煮、サラダ巻、アボカドの刺身、中華風玉子スープ

クチュクチュ、シュワシュワ〜♪

朝起きると鼻水ダラダラのリュウ。治ったかと思っていた風邪がぶり返したかも…。咳もまたちょっと多くなってきた。あちゃー。天気も悪いことだし今日は家で過ごすことに。 が、本人はいたって元気で家の中じゃ退屈じゃーと言わんばかりに大騒ぎ。追いかけて…