2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いぼよさらば

日曜日も熱は微妙に下がらずほぼ自宅療養。そして月曜日も微熱が続いていたリュウ。うーむ、今回の発熱はしつこいです。 で、火曜日。朝起きるとようやく熱は下がった様子。あーよかった。実は今日は水いぼ治療の予約の日だったのだった。午前からお昼にかけ…

夏休みなのに発熱

21日から夏期保育スタート。お昼までの短い時間だけど、行ってもらえると助かるし何しろ保育料はしっかり取られているのでガンガン通っていただきましょう。夏期保育といえばプールなのだが今年は水いぼがあるから入れないなーなんて思っていたら、梅雨の戻…

バタバタと夏休み突入

16日(木)。フラのレッスン日。午前保育なので、リュウに「午後からお母さんの踊り見に来る?」って聞いたところ「……いいや」との返事。そうですか、じゃあお弁当持って延長保育よろしくね…。ムッとする暑さの中レッスン会場へ。そして汗の引かぬうちにハー…

もうすぐ夏休みですな

気がつけば梅雨明け。夏本番か…、ああ暑い。 先週もなんだかんだと慌ただしく過ぎていった。水曜日にはフラの先生を囲むランチ会、金曜日には幼稚園の母たちによる親睦ランチ会。一応どちらも幹事だったわけだが、参加メンバー&他の幹事がしっかりしていた…

高原合宿

日々は駆け足でどんどん過ぎていくなぁ。 6月28日から30日にかけて、リュウは高原合宿なるものに行って来た。朝9時30分、東京駅に集合。団体集合場所で元気に走り回る子どもたち。いや、これから新幹線乗って着いたところが本番ですから。でも、いやがおうに…