2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記 今日の晩ごはん

ツナとねぎのチーズオムレツ、ロールキャベツ&肉豆腐(昨日の残り)、カキフライ&エビフライ@サミット、高菜の漬物、茄子の味噌汁

夕暮れサイクリング

昨日、寝かしつけで一緒に寝てしまって、書くつもりだった願書は白紙のまんま。とほほ…。 なんとなくけだるくて、昼間は家でダラダラ。いかん、明日は願書提出日なのに! 夕方、プリンタのインクが切れてしまったので3人でコジマへ。久しぶりに自転車に乗っ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ロールキャベツ、肉豆腐、高菜の漬物

待合室ではしゃがないで下さい

今日は足の具合を診てもらうため病院へ。剥離していた骨の欠片は一応くっついたそう。でもまだつきが甘いので1ヵ月ぐらいは気をつけてとのこと。昨日2時間ぐらいパンプスをはいたことを告白したら「痛かったでしょう(ニヤリ」と言われた。先生、サドっ気…

ごはん日記 今日の晩ごはん

船上パーティでいろいろ

クルージングパーティ!

そしていよいよ結婚パーチー。リュウの支度、オットの小物探し、そして自分の準備とおおわらわで出掛ける前からグッタリ。服装とはややミスマッチながらはきやすいサンダルで出発。現地でパンプスに履き替えることにした。 パーチーは4時スタートなのでリュ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

スパゲティナポリタン、鶏手羽中のはちみつ&ナンプラー焼き、水菜のルッコラ風サラダ

熱唱する父親の横で電車ごっこ

今日のリハビリは吉祥寺。って、そんなに歩いていいのか?(行きも帰りも歩いちゃったYO!) いつものコースでいせや仮店舗へ寄ったら、いい気分になったオットが「え、カラオケ?」などと言い出し、リュウが生まれて初めての家族3人カラオケに! 月曜日に…

ごはん日記 今日の晩ごはん

肉団子と白菜の中華煮込み、鶏モツとニラの炒め、穴子フライ@とらや、白菜の味噌汁

届いた!

実は2週間くらい前に待望の「ステッパー」を注文していた。それが今日届いた。で、母ちゃんは足がこんなだからまずは父ちゃんやってみてよーなんて言ってたら…、リュウが一生懸命踏んでた…。君、家族の中で最もステッパーと無縁な人ですから…。 リハビリが…

ごはん日記 今日の晩ごはん

白菜と豚バラの重ね蒸し、茹でブロッコリー、おでん(里芋、じゃがいも、人参をプラス)、大根の皮のきんぴら(昨日の残り)

久々にたくさん歩いた

引きこもり週間とはいえやらねばならないことはいろいろあるわけで、今日は溜まっていた用事をこなすデー(フラの練習はググッと我慢)。 近所の美容室に午後の予約を取り、花屋さんにお願いしていた鉢物の配送を依頼(店長さんありがとう!)。それから、く…

ごはん日記 今日の晩ごはん

おでん、大根の皮のきんぴら、カレー(昨日の残り)、鶏のもも焼き、アボカドの刺身

ようやく秋晴れ

昨日のこと。 ゴスペルの日だったけど、足がこんななのでお休み。少しでも練習しておくかと歌詞カード片手に歌っていたら、リュウがにこにこしながら真似しだした。「べったろう、べったろう〜」って(笑)。分かる人には分かるけどサビの部分ですな。晩ごは…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ジャンボステーキ(半分)、蕪の中華風炒め煮、キャベツと玉葱と玉子の味噌汁 リュウは寝ちゃったし、オットは別メニューだし、で簡単に一人ごはん。

雨でさらに歩きづらい…

午前中は病院へ。朝一じゃなくてもいいかしらん、と10時過ぎにのんびり(というかのんびりしか進めないんだけどorz)到着。…すごい混んでた。そして診察。先生が患部を触ったけど、痛みはほとんどなかった。でも、今週1週間はくれぐれも安静に!とはいえ主…

ごはん日記 今日の晩ごはん

お好み焼き、鶏の唐揚げ&ピリカラ@とらや、ささみとアスパラの串揚げ@サミット 昨日買って食べずじまいだったお惣菜がたくさんあってよかった。

疲れたけどなんとか終わりました

というわけで、痛みがだいぶ治まったのをいいことにフリマ参戦決行! とはいえ、歩行もイマイチ危うい状態なので、オットが同行してくれることに。おまけに一緒に参加するオトキさんから「タクシーで行くけど一緒に乗ってく?」と連絡をいただき、同乗させて…

ごはん日記 今日の晩ごはん

野菜炒め定食、餃子@丸幸 そんなこんなで晩ごはんは病院帰りに中華定食。リュウは半ラーメンぺろり(ラーメン好きすぎ…)。

おバカなアクシデント発生

今日は、のりさんとこで知った女子大バザーへ。入口でウサミンさん&よーこたんと遭遇。かなりヘロヘロのご様子だった(笑)。開始30分後ぐらいに到着したのだが、子ども衣類の山は台風が去った後のような惨状。それでも会場で会ったオトキさんと一緒に一通…

ごはん日記 今日の晩ごはん

シーフードカレー@COCO壱番屋、鶏肉とじゃがいもの蒸し焼き&胡瓜の塩もみ(昨日の残り) 暴れるリュウの相手をしていて何もできず。仕事帰りのオットに買ってきてもらった。

しばらく立ち直れない(私が)

今日は定期ヨガの日。先月仕事で休んでしまったため2ヵ月ぶり。その間にさらにお肉もつき、きっと動きづらくなってるはず…。ちゃんとみんなに付いていけるかしら。 と心配したわりにはけっこうできたような(あくまで自己イメージ)。問題はリュウだった。…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ブリの塩焼き、鶏肉とじゃがいもの蒸し焼き、焼きしいたけ(生姜醤油で)、胡瓜の塩もみ、白菜と里芋の味噌汁 オフ会楽しくて帰りが遅くなっちゃったので、とにかく「焼くだけ」メニュー(笑)。

それにしても暑かった

午前中はフラ。しかし、どうしてフラに行く日はこう暑いんだろう。今日も大汗かきまくり(デブだからってのもある、涙)。 お昼をメンバーみんなで食べて、午後は自主練。踊り続けて汗だらだら。でも気持ちよかったなぁ。新曲の踊りこみができて大満足。リュ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ステーキ丼、アボカドの刺身、納豆、塩ちゃんこ汁

はよ完治してくれ

昨夜も夜泣き。すげー夜泣き。熱もだいぶ下がったみたいなのに、咳もそれほどひどくはないのにナゼ? 朝を迎えても、夜泣きの不機嫌さを引きずるように我がまま→癇癪→大泣きを繰り返すリュウ。自分を取り巻くすべてのことに頭にきてるみたいな状態だった。病…

ごはん日記 今日の晩ごはん

塩ちゃんこ鍋、茄子の甘酢炒め(昨日の残り)

楽しそうに遊んでいたのが幸い

ゴスペル2日目。前回より早出&宿題ありという、なかなかに熱血な展開を見せている講座だが、参加しているママさんみんなが意欲的なのでレッスンがとても楽しい。今日は曲の80%ぐらいの音合わせができた。さぁ、これが来週までどのぐらい脳みその中に残っ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

クリームシチュー、茄子の甘酢炒め

願書その2

今日はK幼稚園の願書を取りに。のつもりが、朝から激しい腰痛に困らされた。午前中はしばし横になり、リュウに背中にのってもらったりして回復を待った。 午後、お昼ごはんを食べて一息入れてから幼稚園へ。すでに延長保育の時間だったが、その人数の多さに…