ようやく秋晴れ

 昨日のこと。
 ゴスペルの日だったけど、足がこんななのでお休み。少しでも練習しておくかと歌詞カード片手に歌っていたら、リュウがにこにこしながら真似しだした。「べったろう、べったろう〜」って(笑)。分かる人には分かるけどサビの部分ですな。晩ごはんはカレーライスとアボカド&トマトサラダ。
 今日のこと。
 ようやく晴れたので洗濯三昧。それでも全部は終わらなかった。干す場所足りないよ…。リュウには再三「お母さんの足はイタイイタイだから気をつけてね」と言っているのだが、やはり理解はされていないようで…。今日は何度となく足を踏まれそうになり(軽く踏むのは3度ほど)、ボールを投げつけられ、座られそうになり、と危険にさらされまくり。はやく治ってくれ…。