2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけばGW

日々アワアワとしていたら、今日からゴールデンウィークだそうで。早いなぁ。 今月中旬からなんとなく体調の優れないリュウ。一昨日あたりから咳もするようになり、今日の夕方にはついに発熱。咳だから多分扁桃腺だろうな。明日病院やってるかな…? この前、…

保護者会

今日は2年生になって初めての保護者会。ということで久々に参加してみたら、広報係になってしまった…。来年あたりやろうかなぁ、なんて考えてたんだけど、誰も手を挙げないので「じゃ、じゃあ…」と挙げてしまった。まーそれもいいだろう。でも未来の広報係マ…

なかなかよくならない

一昨日、発熱のため学校を休んだリュウ。昨日は熱も下がり元気そうに見えたので学校に行ってもらったところ、通勤途中に学校から連絡がきた。「お腹が痛いということで保健室で休んでます。顔色も悪いので早退したほうが…」ということで慌ててとんぼ帰り。確…

新学年!

新年度、新学期が始まった。リュウは2年生になりました。すごい! ついこの前入学式だったような気がするのに! 昨日は新1年生を迎え、合奏などで歓迎してきたよ! ということで、ランドセルからは黄色いカバーがはずされ、お揃いの黄色い帽子もかぶらず登校…