2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記 今日の晩ごはん

鱈と豚肉の鍋(味噌仕立て)、アボカドの刺身、ブリの塩焼き(昨日の残り)

うわー気づけば今年もあと2日!?

今日もリュウの下痢ピーは続いていて、つい昨日買った3個パックのお尻拭きが残りわずかになってきたので、今日もまた購入。ちょっと外出したオットがいろいろ買い物してきてくれた。 お昼ごはんにハムチーズトーストを作って食べさせたところ「うまい! う…

ごはん日記 今日の晩ごはん

塩むすび、ブリの塩焼き、お味噌汁(具なし) 塩むすびはのりさん情報を元に。お味噌汁は具なしを飲むといいというテレビ情報から。

元気すぎて暴れん坊

今日はかなり身体が楽になってきた。が、まだ頭が少しフラフラしたり疲れやすかったり。オットは頭痛がひどいらしい。リュウは元気100%。下痢だけが続いている状態。 お昼前、のりさん(id:norinoshin)からメール。なんと玄関前に差し入れを置いていって下…

ごはん日記 今日の晩ごはん

煮込みうどん、おかゆ(梅干のっけ)

ノロ一家

昨夜、あれから2度嘔吐。その間、頻繁に下痢。オットは下痢&身体の痛み。二人ともヘロヘロ。ほとんど眠れなかった。 朝起きるとリュウはすこぶる元気。まだ下痢は続いてるけど。倒れている両親に「ねぇ、おきて!」と容赦ない(泣)。フラフラとお粥を作っ…

きた…

レス書く気力がないのです。すみません…。 両親とも下痢きました。今、吐き気と闘ってます(泣)。

ごはん日記 今日の晩ごはん

インスタントラーメン(日付が変わるちょい前に…涙)

やっぱりノロわれてた…!

朝、下痢スタート。その後「ぎゅうにゅうのむ」というので飲ませたら数十分後嘔吐。見事なカッテージチーズになってたよ。下痢を何度か繰り返した後、午前中の診療ギリギリで病院へ。「多分ノロだねぇ」とのこと。帰りに西友へ寄って「ノロ対策グッズ」を購…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ローストビーフ、マッシュポテト&人参の付け合せ、モスチキン、バケット、ニラ玉(サラダもスープも作り忘れて、なぜかこれ作ってた…orz)

深夜やって来たのはサンタじゃなくノロ?

ただいま深夜3時(25日の)。リュウが吐いた(2回)。ついにノロわれたか…? ということで私信。明日午前中の予定は無理っぽいです。朝メールしますがよろしくお願いしますね(泣)。 イブの日記は落ち着いてから。 ということでちょっと追記。 昼過ぎから…

ごはん日記 今日の晩ごはん

手巻き寿司、大根の味噌汁

忘年会だぜ〜

今日は母ちゃんズの忘年会。場所はおなじみのあそこ。思えば初めての会合もここで、そのときはリュウ以外はみんなねんね&はいはいだった。みんな大きくなったもんだ。で、「この一年も母ちゃんたちは頑張りました」と各々慰労の意味をこめて乾杯。 子ども達…

ごはん日記 今日の晩ごはん

鶏肉のハーブグリル、大根のステーキ、れんこんのきんぴら&あじのさんが焼き(昨日の残り)、大根の味噌汁

ダルイっす

お腹痛いよ〜。腰重いよ〜。昨日の深夜、突然の来訪。いや、そろそろとは思ってたけどさ〜。深夜はやめてよ〜(泣)。 なので、本日は通常生活を送りつつも「ほぼ使い物にならない」状態の私。久々に整骨院も行こうと思ってたけどやめた。午後、「お布団の上…

ごはん日記 今日の晩ごはん

あじのさんが焼き、れんこんのきんぴら、ししとう焼き甘味噌がけ、チーズオムレツ、大根の味噌汁

2歳9ヵ月だっ!

すんごい久しぶりにデザイン変えてみた。ちょっと女子っぽい? むふふ。 今日は今年最後のフラ。新曲はテンポの速い曲なので、何度も何度も繰り返し踊って身体に叩き込んだ。が、来年まで覚えていられるだろうか…。さっちゃん(師匠w)からフラのビデオとD…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ボイルソーセージ、焼きしいたけ、小松菜のごまよごし、目玉焼き、納豆、鱈のムニエル&きんぴらごぼう(昨日の残り)、豆腐とわかめの味噌汁 なんだか訳の分からないメニューになっちゃった。今日は冬眠デーだったな。

なんだか寂しい冬の夜

今日はお隣のトモくんちがお引越し。うらやましい。そしてちょっと寂しい。 なのでなんとなく家にいてしまい(お手伝いできないかしら、なんて思ってみた)、昼寝なんかもしっかりしてしまい、気が付けば一日が終わっていた。特に何もしていない。いいのかこ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

鱈のムニエルねぎソース、ラムチョップ、きんぴらごぼう、ブロッコリーとトマトと胡瓜のサラダ(昨日の残り)、豆腐とわかめの味噌汁

やどかーけんの謎、解明

腰が痛い。いや、筋肉痛もあるな。いずれにせよ整骨院行かねば。ずっとサボりっぱなしだ。 午後から銀行へ振込みに。済ませた後は、ビ●●ンダ●ナーに行ってみた。ボリュウムに不満。接客は噂どおり子どもに優しいし丁寧だけど、ちょっと客に近寄りすぎな印象…

ごはん日記 今日の晩ごはん

オット特製カレー、トマトとブロッコリーと胡瓜のサラダ

夕方からすごく寒くなった

午後からフラ。今日の会場は広く、子どもたちも伸び伸び。と、dakineちゃんから「ゆっきーが来ないのよ〜」と聞かされ「すわ、ノロか?」とドキドキ。レッスンが進んでも姿を見せないゆっきーさん。dakineちゃんの携帯の充電が切れたので私の携帯から連絡し…

ごはん日記 今日の晩ごはん

白菜と豚バラの重ね蒸し、秋刀魚の竜田揚げ、鶏肉とじゃがいもの蒸し焼き(昨日の残り)、キャベツとわかめの味噌汁

手洗いはしっかり

お歳暮の手配を忘れていたのでまたもや吉祥寺へ。 伊●丹のお歳暮コーナーをグルグルと歩き回っていると、リュウが何の前触れもなくペシャッと尻餅をつくこと数回。時節柄(ノロなウイルスとか)、あんまりいろんなところを触ってほしくないので「何も言わず…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ハタハタの煮付け、鶏肉とじゃがいもの蒸し焼き、肉団子とキャベツの中華煮込み(昨日の残り)、キャベツとわかめの味噌汁

3日分まとめて

14日の朝、なんとか仕事山を下山(オットは昼過ぎまで引きずったけど)。でも毎晩寝かしつけで睡魔に勝てず日記かけなかった。でも眠れるって素晴らしい…。 14日のこと。出版社での缶詰から帰ったオットを残し、久しぶりにフラへ。と、懐かしのフラシスター…

ごはん日記 今日の晩ごはん

牛肉細切りあんかけ炒飯@チャイナクイック

いよいよ大詰め。今夜が山だ〜

今日は一日缶詰で仕事。もう飽きたよ(泣)。 パソコンに向かいすぎ腰がガチガチになったので寝室でゴロンと横になっていたら、リュウがお腹の上に乗ってきた。「なんだよぉ〜」などとじゃれあっていたら、なんと! 私が着ていたスウェットをめくりパイにチ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

豚の味噌漬け、ニラ玉、納豆、キャベツの味噌汁