3日分まとめて

 14日の朝、なんとか仕事山を下山(オットは昼過ぎまで引きずったけど)。でも毎晩寝かしつけで睡魔に勝てず日記かけなかった。でも眠れるって素晴らしい…。
 14日のこと。出版社での缶詰から帰ったオットを残し、久しぶりにフラへ。と、懐かしのフラシスター・ヨーコさんの姿を発見! 安定期に入ったのでサークルに通うことにしたとのこと。また一緒に踊れるなんて素晴らしいっ。
 終了後は久々三人灯でわかばさん親子、ゆっきーさん親子、すももさん親子とランチ。その後はたいまいさん新居にお邪魔。リュウとタロちゃんの男チームはたいまいさんの旦那さんのコレクションにハァハァ状態。こりゃなんとも男児にとっては魅惑的なお宅だわ(笑)。美味しいシフォンケーキを頂きつつおしゃべり。どうもお邪魔しました。
 15日のこと。子連れヨガ。出がけに「いく、いかない」と駄々をこねられ遅刻。これまた久々のヨガはかなり効いた。終了後、ないなーたんにリンゴとみかんをいただいた。ありがとー。
 オットと合流し、お昼ごはん→地元セール→買い物と自転車でグルグル。ヨガより自転車徘徊のほうが疲れたかも…。
 今日のこと。午前中は病院へ行って親子3人でインフルエンザ予防接種。リュウは久しぶりの注射に泣いてしまった。うう、もう一回耐えられるか…? その後、自転車で吉祥寺へ。いせやでランチ(笑)→ブラブラ→ラーメン(笑)と欲望の赴くままコース。それでもリュウは通りかかったはなまる前で「うどんたべる!」と一言。そりゃ無理っす。
 帰ってきて、ないなーたんからもらったリンゴを食べていたら、なんとリュウも食べ始めた! 果物嫌いのリュウがなんて珍しい!と感動していたら、食べ終わった瞬間「ゲボッ」…吐いた。も、もしやノロ???とビビったが、どうやら慌てて食べたせいで喉にひっかけた模様。あーびっくりした…。