2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

底冷えする一日でした

今日も幼稚園はお餅つき。送ってから役員仲間Wさんと園の前で立ち話。帰って時計見たら、お迎えまであと1時間ちょっとだった…。11時30分お帰りは早すぎる(泣)。 お迎えに行ったらリュウが「おもちがすくないんだよー」とタッパーを差し出してきた。今日は…

紅葉がきれいでした

午前中は12月の発表会の会場であるM学園に下見に。micaricoさんの旦那様が案内役。想像よりしっかりした会場だったけど、ステージだけがちと不安。ダンスには向いてないよなぁ…、な強度。どうしよ。 ランチを食べつつ軽くミーティングし、オットとリュウと…

ゆったり土曜日

久しぶりに朝寝坊できる土曜日って気分。昼間は部屋の片付けなどし、夜は駅近くの立ち食い寿司に挑戦。美味しかったなー。リュウはカウンターからちょっと顔が出るぐらいで「み、みえない…」って言ってたんだけど、お店のお姉さんがビールケース持ってきてく…

今週は忙しい

水曜日。今週はなんだかんだと予定が詰まっているので、リュウには申し訳ないが今日はバイトの日とさせてもらい、お昼から夕方までのロング延長保育。バイトはけっこうハードに働いて、足腰筋肉痛になるぐらい。もうヘトヘト…。お迎え後しばらくぼーっとする…

入学準備その1だね

月曜日。3連休最後の日。といっても何か予定があるわけでもなく…。なんて思っていたらオットが「上着がほしいんじゃないの?」と10%オフ中の無印へ。が、ピンとくるものがなくニットワンピだけ買った。 夜、「逆流なんちゃら」とかいう番組を見ていたら、か…

3連休多くて困る…

木曜日。フラレッスンの日。先日ひねった左足首の調子がだいぶいいので、今日はちゃんとステップの練習をするぞ!と意気込んで臨んだら、けっこう痛くなった…。うう、まだ全快ではなかったみたい。スタジオ内で先生とお弁当を食べて午後の部スタート。午後の…

寒い寒い

ぐっと寒くなってきました。インフルも怖いけど、風邪にも気をつけねば…。 日曜日。T女の学園祭へ。ぶらりぶらりとフリマを流し、毎年恒例のキッズコーナーへ。途中、sararinさんやわかばたん(アンアン萌えー!)、のりさんに遭遇。キッズコーナーでは幼稚…

寒い日が増えてきた

月曜日、火曜日と幼稚園お休み。火曜日はインフルによる休園。リュウと二人で家でまったり過ごした。長岡から野菜がどどんと届いた。先週は栃木から新米が。ありがたいね〜。 水曜日。ホントは昨日がバイトの日だったのだが幼稚園が休みだったため、今日行く…

バザーのおつとめ終了

金曜日。作品展の準備のため午前保育。午後はどうしようか…と思っていたが、ずっと咳が止まらないリュウを病院へ連れて行くことに。前回診ていただいたときは「アレルギー性じゃないかなぁ」ということだったのだが…。で、行ってみたら大混雑。インフル患者…

今日もフラ三昧

気がつけば11月になってました。今年もあと2ヵ月か。ひゃー。 週が始まったかと思ったらオセロ連休(っていうの?)とかいうので一日あいてまた休み。おかげでバイトはなし。今週は金曜日も午前保育でバイト行けないし。うう…、お給料が目減りする(涙)。 …