2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記 今日の晩ごはん

カジキのソテー葱ソース、ゴーヤチャンプルー、茹でスナップえんどう、もやしのナムル、めかぶ、エノキと豆腐の味噌汁

今日も雨だよ…

昨日に引き続き、今日も会費徴収。それなのにまた雨!(泣) お金勘定も無事済み、今日は昨日行けなかった郵便局での入金に同行。入金と出金に何やら「方式」があるので、それを教わりつつ作業。ふー、これで会計業務はひと段落。 午後は、今日で転園してし…

ごはん日記 今日の晩ごはん

クリームシチュー、アボカドの刺身、茹でブロッコリー

濡れネズミな一日

雨だよ〜、すんごい雨だよ〜。 そんな雨の中、今日は役員としての最初の大仕事。保護者会の会費徴収だー。テーブルと椅子を出し、お母さんたちが持ってくる封筒を受け取り、保育開始時間になったら会議室に移動しお金の勘定。無事金額が合ったところで早抜け…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ちらし寿司、鶏の唐揚げ、胡瓜とトマトのサラダ、豆腐とわかめの味噌汁

今日もいい天気

今日は朝起きたら腰がそれほど痛くなかった。やったぜ整骨院! お見送り後は今月末で転園する子へのプレゼントを買いに吉祥寺へ。その前のお店が開くまでの30分ぐらいを、コミセンでおしゃべりして過ごすことに。夢中になりすぎて、気がつけば50分ほど経過。…

ごはん日記 今日の晩ごはん

茹で豚、アボカドの刺身、茹でブロッコリー、わかめと油揚げの味噌汁 なんか手抜き…。

今日も暑かったね

今日もお見送り後は整骨院。今日は昨日より強めのマッサージ。「んぐっ!」と言いそうになるぐらいの強烈なやつもあった。おかげで今日はさらに体が楽になった感じ。 その足で西友に買い物に行ったら、久々のりさん&キョンちゃんに遭遇。キョンちゃんがぐぐ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

水餃子、焼き餃子

夏みたいな暑さ…

25日。ここのところずっと患っている腰痛がMAXに。起きてても痛い、寝ても痛いという過酷な状況になってしまった。そのためリュウはオットと外出。助かった…。とはいえただ寝てるわけにもいかず家事をしなきゃとノロノロと家の中を歩き回る私。なんだか暑さ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

手巻き寿司

夕方から雨模様

今日は5月のお誕生会で登園。帰ってきてから吉祥寺に外出。オットが図書館に本の返却に行っている間、ヨドバシの駐車場出口で出てくる車チェック(最近のリュウのブームw)。と、「フジコさぁ〜ん」という声が。見るとないなたんファミリーだった。「A氏〜…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ステーキ、にんじんのバターソテー、キャベツと玉葱の甘酢漬け、冷やしトマト、えのきと豆腐の味噌汁 なんか手抜きだ…。

暑くて暑くて…

暑い! もう夏が来ちゃった? お見送り後は、そのまま幼稚園の中へ。印刷機を使って全園児ぶんのお便りを製作し、裁断し折りハンコを押し封筒に入れる…までの作業を黙々と行なった。単純作業好きなので苦にはならないけど、作業をしている先生のお部屋が暑く…

ごはん日記 今日の晩ごはん

アクアパッツァ、茹でスナップえんどう、アボカドの刺身、バゲット

私もポニー乗りたい(無理)

昨日のこと。 今日はふれあい動物園の日。幼稚園にわんさかとやって来た動物とわんさか触れ合うのだ。昨年は「ヘタレのリュウのことだからふれあいは無理では…」と思っていたら、モルモットを胸に抱くという快挙(笑)を遂げたが、果たして今年は? 大食漢の…

ごはん日記 今日の晩ごはん

カレーライス、茹でブロッコリー

嵐が去ってひと安心

嵐のような天気の朝。うはー登園大変だぁと思っていたら、雨はほとんどやんでた。 お迎えの時には風も落ち着いていたけど公園は大変なことになってるだろうと早々の退散を狙っていたら、「コミセン行く?」とのお誘いを受けてTaiちゃん&Tくんとともに出動…

ごはん日記 今日の晩ごはん

鶏肉のレモン風味炒め、わかめと胡瓜の酢の物、アボカドの刺身、冷やしトマト、大根と豆腐の味噌汁

今週も忙しそうだ

土曜日。遠足の疲れ出まくり。おっかしいなぁ。フラ踊ってて体力はあるつもりだったんだけどなー。やっぱそれ以上に体使って気を遣って…ってこと?(と思うようにしてみる) 午後はたっぷり昼寝して、夜になってから仕事で外出していたオットと待ち合わせて…

ごはん日記 今日の晩ごはん

茹で豚、ハムとほうれん草のバターソテー、玉子スープ 疲れきって寝てしまったので、品数少なく手抜き〜。

遠足だー

→サル山に群がるサルたち(笑)。 今日は井の頭公園遠足。昨年は入園して初の遠足ということでドキドキハラハラしっぱなし、そしてグッタリな一日だったけど、今年はもう慣れたものよね?と余裕をかましていたが、どうしてどうして! 疲れっぷりは昨年と何ら…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ゴーヤチャンプルー、鶏の唐揚げ、冷やしトマト、大根菜の炒め、大根の味噌汁

久々の晴れ

なんと結婚記念日ですよ。今日から7年目突入です。ま、特に何もしないんだけどさっ。 午前中はフラのレッスン。今日は初めてのスタジオin西荻。広くて鏡が2面あってなかなかよかった〜。踊りにも気合が入り、汗だくで踊った踊った1時間半。そうそう、今日か…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ハンバーグ、きんぴらごぼう、アボカドとトマトのサラダ、大根菜炒め、具だくさん味噌汁

雨が続いてます

昨日のこと。またもや寒い一日。こんなに寒いと登園の服に困る。あんまり厚着させても遊んでたら暑くなるだろうしなー。夕方、なんだか体がだるく私一人で昼寝。てか何度誘っても寝てくれないリュウ。寂しいじゃないですか、ええ? 私が寝てる間「カーズ」を…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ブリの照り焼き、青梗菜とエノキの中華炒め、焼き餃子、納豆、具だくさん味噌汁

今日も寒すぎ

今日も寒いっ。フリース着てお見送りしてたママがいたけど、それ正解。 2日間の雨で溜まった洗濯物と格闘。回しても回してもまだあるよ。てか、なんで2日でこんなに溜まる? 掃除機をかけるために窓を開けると冷気がさーっと入ってきた。ううう、寒い。なん…

ごはん日記 今日の晩ごはん

水炊き、酢の物

あ、今日は「母の日」か

どうも最近日記サボリ気味だなぁ。 昨日のこと。親睦会も無事終わって心安らかに寝坊。あー気持ちいい。が、お天気はそうはいかず雨模様。気温も低く寒かったので、外出は夕方の買い物のみ。リュウは外で焼き鳥を食べたがったが今日はおうちごはんですよ。寒…