私もポニー乗りたい(無理)

 昨日のこと。
 今日はふれあい動物園の日。幼稚園にわんさかとやって来た動物とわんさか触れ合うのだ。昨年は「ヘタレのリュウのことだからふれあいは無理では…」と思っていたら、モルモットを胸に抱くという快挙(笑)を遂げたが、果たして今年は? 大食漢のヤギににんじんと胡瓜をあげまくってた(笑)。よく食べてくれるって嬉しいよね。私はリュウのリクエストでハツカネズミを手のひらに乗せてみた。正直すんごいブルブル震えてて(ネズミが)、「くくく、くすぐったくて気持ち悪い…」って状態であったが、他のお母さんたちが「ほら! リュウくんのママが手に乗せてるからなでさせてもらって!」と動物園スタッフ状態に。「じゃあタッチ」と交代しようとしたら「わ、私は無理〜〜〜」と逃げられた。ううっ。今年もヘビは首には巻けませんでした…。
 今日のこと。
 朝から役員の定例会議。はやくも運動会の係を決めたりして内容盛りだくさん。ちなみに私はアナウンス嬢(←あえてこう書いておくw)になった。たっぷり会議をした後は、吉祥寺に移動して「役員立ち上げ会」なるランチ会。これから一年一緒に頑張っていく仲間と熱い交流(笑)。なかなか面白い人が多くて、久しぶりにほっぺたが笑い疲れた。いい感じでやっていけそうだわ。終了後は急いで買い物をしてお迎えに。あー、今日は疲れた。って、毎日疲れてる気もするが…。