2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりなさい

月曜日はまったく何の予定もなく(久しぶり!)、朝は二度寝、午後は洗濯をのんびりしつつカーリング観戦。いやぁ、極楽極楽。 そして火曜日。いつも通りバイトに行き、終了後その足で東京駅へお迎えに。改札からゾロゾロと現れた子どもたちの表情は…、つ、…

リュウ、二度目の合宿へ

お遊戯会終了後はしばらくのんびりできるねぇなんて言ってたら、ホントにのんびりしちゃったリュウ。12日は園の創立記念日でお休み。ということで11日からの4連休に加え、15日に熱を出して見事に5連休。まぁ、21日から行く雪国合宿に元気に参加できるなら今…

お遊戯会!

いよいよ幼稚園最後となるお遊戯会の日。 会場は例年使っている大きく立派なホールではなく、古くて狭い地味なホール。うう、最後の年だというのに…。始まってしまえば子どもたちの楽しそうな顔を見て、すっかりそんなことは頭から飛んでしまったけど。 これ…

寒い日が続いてます

木曜日。久しぶりに何も予定がない! 張り切って朝から洗濯しまくった。その合間にPPフラのスタジオ確保電話とかイベント出演に関しての連絡とか。リュウをお迎えに行くと鬼のお面をかぶっていた。あ、そうか。昨日お休みしちゃったから今日お持ち帰りなのね…

一瞬の雪景色でした

月曜日の午前中は幼稚園近くのコミセンで出し物レッスン。「一緒に出ようよ〜」と勧誘していた最後の大物(笑)ママにメンバー全員でプレゼンを試みるも、頑なに拒まれ断念。むぅ、手強いのぅ。終わった頃にはどんよりと曇り空。降ってきちゃうかなぁと心配…