寒い日が続いてます

 木曜日。久しぶりに何も予定がない! 張り切って朝から洗濯しまくった。その合間にPPフラのスタジオ確保電話とかイベント出演に関しての連絡とか。リュウをお迎えに行くと鬼のお面をかぶっていた。あ、そうか。昨日お休みしちゃったから今日お持ち帰りなのね。それにしてもだいぶ見られるお面を作るようになったなぁ(笑)。年少のときなんて「こ、これは一体…?」って代物だったよなぁ。一緒におやつを食べた後はすっかり眠くなり、二人で布団へ。が、ほんのちょっとしか眠れなかった。本当はガツンと寝るつもりだったんだけどなぁ(苦笑)。
 金曜日。バイトの日。朝バタバタとお見送りをし電車に乗ると、たちまち睡魔に襲われる。どんだけ眠いんだ私。もう春が来たのかしら…。今日は店長が外出してしまい、一人ラジオを聴きながら蓄音機磨き。ランチタイムにお茶の水のスキーショップへ行き靴下と手袋を買った。これで合宿に必要な備品はなんとか揃ったかな。はーやれやれ。合宿の準備も重要だけど、明日はいよいよお遊戯会。ということで、リュウが寝てから(ポニョ全部見てから寝た!遅すぎ!)アイロンがけしたり持っていくもの揃えたり。そうかー、明日が幼稚園生活最後のお遊戯会かー。見せてもらおうじゃないか、魂込めた「ピザ職人」の演技を!(笑)