2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに私も…

月、火と幼稚園を休んで自宅で療養したものの、下痢はまだ継続中。で、本日。ついに私にも症状が…。うーん、気をつけてるつもりなんだけど、やっぱりうつっちゃったか。ということで、GWに突入したけど我が家は関係なし。ずーっと寝てました。リュウの下痢は…

リュウ、一足先に連休突入(違)

先日の気管支炎がようやく治まってきたかなと思った矢先、新たな病魔に襲われた〜〜〜orz 昨夜、急に顔を歪め起き出したリュウ。下痢でした。で、お水を少し飲んで寝たかな…と思ったら、今度は上から…嘔吐。それから朝まで何度か嘔吐と下痢を繰り返し、本人…

暑かったり寒かったり

水曜日、前に役員仲間のAくんママからお誘いいただいていたサッカー教室の体験に行ってみた。うちの幼稚園の園児ばっかりというナイスな環境もあり、リュウはノリノリで楽しんでいた。はーよかった。というのも、一度お誘いいただいたときにリュウに聞いて…

まとめて5日分

15日。役員の各係ごとの引継ぎ。会計はけっこう細々としたことが多かったので、前年度からの引継ぎ資料に自分たちなりの項目を追加したら、かなり分厚い資料ができてしまった…。で、それを持ってコミセンで引継ぎ。頭からひとつひとつ説明していったら、あっ…

年長さんスタート

春休み長いなぁなんて思ってたらもう新学期。慌ててお道具に名前書き。 13日は始業式。ついに年長となり2階の教室となった。つまり、母たちは外階段下で子どもと別れ、子どもたちは自分で階段を昇り教室へ入るのだ。と文章で書くと「それが何か?」って感じ…

花見な週末

ついつい更新サボりがち。だらーん、ゆらーんな春休み。 3日。ヨーコさんとジョーくんと久々の再会そしてぷあんランチ。今回は先日誕生した楽ちゃんも一緒。むううう〜、かわいすぎ! リュウとジョーくんは会ってすぐ元気に遊びだし、まるで兄弟のよう。お…

4月になりました

30日、Z公園で園ママたちが花見をするというので、嬉々としてお出掛け(近所すぎ…)。子どもたちは走り回り、母たちは桜の木の下で大いに語り合った。見れば隣のグループは元年長さんチーム。おお、我が園が陣取ってるみたいだ。日が翳って寒くなってきてお…