4月になりました

 30日、Z公園で園ママたちが花見をするというので、嬉々としてお出掛け(近所すぎ…)。子どもたちは走り回り、母たちは桜の木の下で大いに語り合った。見れば隣のグループは元年長さんチーム。おお、我が園が陣取ってるみたいだ。日が翳って寒くなってきてお開きに。いやー楽しかった。
 1日、前から約束していたドラえもんの映画を観に行くことに。行ってみたら毎月1日の1000円デーだった。ラッキー。日頃テレビで観ているからだろうか、途中で少し集中力が切れていた。まぁでもおとなしく観てたか。映画館を出るといい時間だったので(夕方の回にしたもんで)、西荻に戻って回転寿司食べて帰宅。今日はオットが遅いから、たまにはね〜とリュウを誘ったら「ええ〜、いいの?」と少々及び腰。いつも「お父さんが一緒じゃないからダメ!」とリュウの誘いを突っぱねてるからかな。そういえば、映画館に入る前に今度の担任のY先生に会った。「さっきまでA先生(元担任)と一緒だったんですよ〜」とのこと。なーんと! お会いしたかった…。