2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新クラス発表

何もしない、ゆるゆるとした春休みを満喫中。来週あたりからお出掛けしますか(って、近所だと思うけど)。 今日は担任の先生と新クラス発表の日。ここ数日リュウが予想していた組になった。予言? あ、いや2分の1の確率だったね…。仲のいいお友達もまた一緒…

気がつけば春休み

ああまたすっかり日記をさぼってしまって、書くこといろいろ溜まっちゃったよ…。 17日は終業式で年中さんもおしまい。なのに私は前日の深夜から激しい下痢と嘔吐に襲われへろへろ。どうやら胃腸炎の風邪らしい。なんとか朝リュウを幼稚園に送り届け(ついで…

怒涛の年度末は続く

7日の土曜の晩は、クラスのママたち&担任の先生でお別れ飲み会。つい先日確定してしまった先生の退職も報告されたり、実は先生の25回目のお誕生日だったりしてサプライズのケーキが登場したり、二次会では涙涙の場面もあったりといろんな意味で盛り上が…

一年間頑張った!

本日、最後の定例会があった。一年間お疲れ様でしたとみんな笑顔。終わってみればとても楽しい日々だった。いい仲間ができたのが一番の収穫。いやまだ仕事は残ってるけど。 その後、園長先生を囲んでの食事会。久しぶりの高級中華。美味しかったけど量が少な…

ついに3月

気がつけば3月。役員仕事も大詰め。 お遊戯会が終わった瞬間から、役員たちは3月のためにギュンギュンとフル稼働。お別れ会の準備、各係の次年度への引継ぎ資料作成、書き物いっぱい。なんか書道やってたことがばれてしまい、園長を囲む食事会の招待状やら先…