ついに3月

 気がつけば3月。役員仕事も大詰め。
 お遊戯会が終わった瞬間から、役員たちは3月のためにギュンギュンとフル稼働。お別れ会の準備、各係の次年度への引継ぎ資料作成、書き物いっぱい。なんか書道やってたことがばれてしまい、園長を囲む食事会の招待状やら先生方へのお礼の封筒の名目書きとか、筆耕な仕事がわんさかやってきた。たいしてきれいな字じゃないのに(涙)。引継ぎ資料作成はなかなかに大変。なんで会計やっちゃったんだろうと今深く反省しているところ。収支報告書も作らないとだし。自分の家はどんぶり勘定なのにな。
 というわけで、土日も夜は文書作り。でもあともうちょっと。もうちょっとでお役御免だ。ホッとしすぎて真っ白な灰に燃え尽きちゃったらどうしよう…。