2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記 今日の晩ごはん

牛肉と青梗菜ともやしの中華炒め、茄子の焼き浸し(昨日の残り)、アボカドの刺身、エノキと豆腐の味噌汁

晦日の晩に大号泣

3月もついに最終日。早いなぁ…。 今日のリュウは「トーマススイッチ」が入ってしまったようで、延々とトーマスのDVDをリクエストされた。それにしてもトーマス、やっぱいじわるキャラが多いよね。観ていて少し「イラッ」とするんだけど(笑)。 で、夢中にな…

ごはん日記 今日の晩ごはん

チキンの香草グリル、茄子の焼き浸し、春菊のチヂミ、胡瓜の塩もみ胡麻油あえ、大根の味噌汁

桜、満開!

今日は「はてな母ちゃんズ」の花見 in ZPJ公園。 午後から雨&気温も低めにも関わらず、公園内はかなりの人出。幼稚園のお友だちにも会ったりしながらまったりと花見見物。デリバリーを頼んだピザの温かさが沁みた(笑)。 ポツリポツリと雨が落ちてきたので…

ごはん日記 今日の晩ごはん

炒飯、マグロの刺身、豆腐の中華風スープ すっかり寝てしまって手抜き晩ごはん。

新しい名札は黄色

今日も花粉がひどいなぁ…(泣)。 午後からのんびりと外出。遅いお昼はラーメンが食べたいなぁ、と久々のはつねに。ご主人がリュウを見て「大きくなられましたね」と。ありゃ、覚えていただいてたんだ。ついにリュウもはつねにてカウンターデビュー。いろい…

ごはん日記 今日の晩ごはん

カレーライス(昨日の残り) オット残業のため昨日のカレーで簡単に済ませる。と、ろくに何も食べずにオット帰宅。あちゃー。

鼻が詰まるんです

午前中は駅前フラ。久しぶりにここに登場のリュウとTaiちゃんはキャアキャアと大いに盛り上がっていた。それに釣られて後を追うSくんがかわいかったー。 午後、ゆっきーさんから聞いた幼稚園仲間の花見に参加しようかと思っていたのだが諸事情により断念。…

ごはん日記 今日の晩ごはん

カレーライス、トマト&胡瓜&アボカドのサラダ

桜はすっかり見頃です

朝起きるとなにやら目眩。うーん、またか…。ってことで、オットを見送ってからちょっと横になってみた。でも、あんまり回復せず。うーん。 午後はプッペンのミーティングへ。子どもたちは思い思いに遊び倒し、母たちは打ち合わせや小物作りに専念。あっとい…

ごはん日記 今日の晩ごはん

鰤の塩焼き、マグロの刺身、大根ステーキ、もやしのナムル、納豆、ニラの味噌汁

どこかオッサンくさい動きなのよね

午後からリュウと買い物の旅〜。と、近所でやってるセールを覗きに行った。Tシャツやらオットリクエストのパンツやら何点かを購入。 で、西友にでも行きますか、と自転車を走らせていたら「こうえんであそびたいー」とリュウ。D公園の横を通ったのがまずか…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ステーキ、きのこのホイル焼き、水菜のゴマサラダ、茹でブロッコリー、わかめスープ

フラ打ち上げ会

ここ数週間、茫漠と日々を送っていたようで、いろんなお祝い事をすっかり失念していました。 トモさん(id:Mini)3歳のお誕生日おめでとう! Rくん(id:norinoshin)卒園おめでとう! …なんて、コメントするでもなく自分の日記で書くことをお許しください……

ごはん日記 今日の晩ごはん

ざるそば、ボイルソーセージ、オムライス&わかめスープ(オットのみ) なんかリュウのリクエストでざるそばに。ストックのあるものでよかった。

ひきこもり

なんだか地震が多くて怖いなぁ…。 昨日買ってきた巨大パトロール系車両に「しーるはってよ!」と朝から指令を出された。ライトとか装飾モノとかはシールなんだよね、この手の玩具って。てことで、チクチクと貼り続け見事完成。リュウご満悦。 今日はこれで遊…

ごはん日記 今日の晩ごはん

鱈の煮付け、豚バラと茄子とピーマンの味噌炒め、新じゃがと鶏肉の香草焼き(昨日の残り)、エノキと豆腐の味噌汁

誕生日プレゼント

昼から外出。暖かな陽気に浮かれたのか、駅までの道はまるで歩行者天国状態。あのー、バス来てますよ、はねられちゃいますよ? リュウの誕生日のプレゼントを買いに新宿のビックに行ってみた。「カーズ」のサーキットがあったのでそれがいいんじゃ…?と推し…

ごはん日記 今日の晩ごはん

新じゃがと鶏肉の香草焼き、もぐもぐソーセージのグリル、キャベツとブロッコリーのサラダ玉葱ドレッシング、ハム盛り合わせ@もぐもぐ 久々にもぐもぐに行ってハムやらソーセージやらを購入。美味しかった。リュウの食べる勢いがすごく、負けじと食べる両親…

眠い眠い

朝、昨日の寿司ケーキの残りに食らいつくリュウ。が、マグロとエビばかりが消えていく…。こらっ! 妹からリュウ宛に誕生日プレゼントが届いた。「カーズ」のクロックスとスリッパ。たいそう気に入ったようでハイテンション! 「はくとはやくはしれるんだよ!…

ごはん日記 今日の晩ごはん

寿司ケーキ、ローストビーフ、シーザースサラダ、エノキと豆腐の味噌汁 バースデーだっつうのに貧相な食事…orz しかも息子リクエストの味噌汁…。

4歳になりました!

今日、リュウはめでたく4歳になりました。ささやかながらお祝いしなければ…と思っていたのだけど、昨日のアクシデントで果たしてどうなることやら…。不安です。 昨日の夜、痛む腰とお尻をさすりながら、「ああ、4年前の今頃は陣痛でもっと痛い思いをしてい…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ますのすし、ひっぱりだこめし、エノキと豆腐の味噌汁 アクシデントのため(なのか?)手抜き。西友の駅弁まつりにて購入。

目から火花が出た

せっかくの祝日なのに空からはざんざんと雨が降ってるよ。ってことで、今日は特に何もしない日決定。 ピザでも焼くか!と意気込んだのに、リュウに「ピザたべな〜い」と宣言され意欲をくじかれた。夕方から外出。買い物して焼き鳥休憩して帰宅。 そうそう、…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ハンバーグ、シーザースサラダ、レンコンのきんぴら、精進揚げ(昨日の残り)、エノキと豆腐の味噌汁

どこにいてもフラシスターだよね

朝からどんより天気。お昼過ぎからは雨だというので洗濯は見送り。 今日のお昼は、駅前フラメンバーのすみれさんの送別会。旦那様の急な転勤ということだけど、さ、寂しすぎる…(泣)。でも、ご実家はこっちだし、帰省の折にでもまた一緒に踊れるね!と再会…

ごはん日記 今日の晩ごはん

精進揚げ、マグロの刺身、エノキと豆腐の味噌汁

春休み突入!

はい、今日から春休みですよ。朝「きょうようちえんは?」と聞かれ「春休みだよ」と答えると「やった!」との返事。そっかー、お休みも楽しいのね…。 で、結局何がしたいかっていうとDVD鑑賞なわけで。すっかりインドアな親に似てしまってるよ…。 午後、あん…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ステーキ丼、もやしのチヂミ、さつまいもの甘煮、玉子の中華風スープ

終業式

今日は終業式。明日から長〜い春休み。さて何して過ごそう? 帰りに公園に寄って年少最後の泥遊び(笑)。みんなすごいことになっていた…。今日が体操着登園でよかったよ。 家に帰ってからはおとなしくDVD鑑賞。そして昼寝、というか夕寝。私も一緒に寝てし…