目から火花が出た

 せっかくの祝日なのに空からはざんざんと雨が降ってるよ。ってことで、今日は特に何もしない日決定。
 ピザでも焼くか!と意気込んだのに、リュウに「ピザたべな〜い」と宣言され意欲をくじかれた。夕方から外出。買い物して焼き鳥休憩して帰宅。
 そうそう、出掛けにアクシデント勃発。アパートの階段を降りていたら足を滑らせてしまった! 私が! 雨に濡れて滑りやすくなってたのよね…。腰および臀部を強打。買い物には行かねば!と頑張って外出したけど、帰ってきたらかなり痛いじゃん…(泣)。お尻を触ってみると左側だけブラジル人のようにブリンと腫れてるんですけど…(涙)。
 明日はリュウの誕生日だっていうのについてないよ…。