2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記 今日の晩ごはん

炒飯、ピェンロー(昨日の残り)

今夜は寝てください(懇願)

明け方、どうしようもない頭痛に襲われ、まだまだ仕事しなきゃいけないのにダウン。起きたらだいぶよくなっていた。ごはん食べてバファリン飲んだらすっかり治った。あー、薬が飲めるって素晴らしい(断乳後、まだ薬を飲むということに慣れてない、笑)。 リ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ピェンロー、野菜餃子@サミット

白菜んまかった

義妹ちゃんから野菜各種が届いた。仕事が詰まってきたので料理もままならいので、ご近所ママンにお裾分け。でもまだいっぱいある。どしよ…。 整骨院に行き、次回から肩・背中・腰の治療もお願いした。忙しくなるとたちどころに痛み出すこの部位たち。職場環…

ごはん日記 今日の晩ごはん

野菜カレー@COCO壱デリバリー、グリーンシーザースサラダ

あー仕事進まない

ゴスペル・デー。今日は参加者が約半数とこぢんまり。みんな風邪にやられちゃってるのね。私も咳がまだ残っていて歌いづらかった。来週のコンサートまでにはなんとか治ってもらわないと…。 練習終了後、懇親会的ランチタイム。7ヵ月の赤ちゃんのママさんと…

ごはん日記 今日の晩ごはん

麻婆豆腐、おでん&かれいの煮付け(昨日の残り)、わかめとじゃがいもの味噌汁

洗濯したい…

昨夜は寝かしつけで一緒に寝てしまい、4時頃オットに起こしてもらい少々仕事。7時過ぎにリュウが起きやしないか…とビクビクしつつ再び布団へ。素晴らしいことにリュウはぐっすりたっぷり寝てくれて、私も熟睡できた。 夕方近くに整骨院へ。途中、ゆっきー…

ごはん日記 今日の晩ごはん

おでん、かれいの煮付け、大根の皮のきんぴら、牡蠣フライ@和幸

仕事山、登り始めました

ちょっと用事を済ますために駅前まで外出。と、わかばたんから無印の優待セールの券をもらっていたことを思い出し(今日までだった!)吉祥寺へ。 オットは新しい眼鏡を購入。私はニットを購入。リュウは「歩きたい! 外に行きたい!」状態だったので何もな…

ごはん日記 今日の晩ごはん

カジキマグロのバジル風味、豚の味噌漬け、茹でブロッコリー、アボカドの刺身、カリフラワーとしめじのグラタン&焼きかぼちゃ(昨日の残り)、わかめと油揚げの味噌汁

寝るとお腹もよく空くな…

実はパーティではいたパウスカートはここのところ夜中にチクチクと作っていたものなのだが、そのままミシン熱が持続。昨夜はオットのコーデュロイパンツやカーゴパンツの裾上げをして、気づけば深夜4時。今朝は眠かった…。 ということで、朝ごはんの後ちょ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

カリフラワーとしめじのグラタン、焼きかぼちゃ、ブリ大根(昨日の残り)、キャベツと油揚げの味噌汁(昨日の残り)

夕方のサイクリングは寒いね

昨日は調子に乗って踊ってしまったので足首の様子はどんなものかと心配していたが、今日治療してもらったところ腫れもひいて熱も持っていないので順調な回復とのこと。ほっ。「むっ、何か無理をしましたね!」と突っ込まれたらどうしようかと思ったよ。 私が…

ごはん日記 今日の晩ごはん

豚肉のしょうが焼き、ブリ大根、茹でカリフラワー、ポテトサラダ、キャベツと油揚げの味噌汁

メレフラ・パーティ!

→「先生はやっぱり上手いなぁ」 足首の不安を抱きつつメレフラ・パーティ当日。が、足首は想像以上に快調! 痛みも引いてかなり楽になっていた。これなら踊れる…?とやる気満々で会場に。 まずは準備があるので、オットとリュウは隣のクイーンズに。バタバタ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

クリームシチュー、牡蠣フライ そうそう、我が家もシチューのお肉は豚なのですよー。と、一部ママンに言ってみる(笑)。

2歳8ヵ月になったのよ!(昨日だけどな)

今日も整骨院でベッカム治療(笑)。靭帯を損傷してると思うけどそれほどひどくはないね、と先生。腫れもかなりひいてきた。あーよかった。それでもがっちりテーピングは1週間は必要だそうで。齢とってから「天気が悪いと痛む〜」なんてことにならないよう…

ごはん日記 今日の晩ごはん

鶏肉とじゃがいもの蒸し焼き、茹でブロッコリー、納豆、鯖汁(昨日の残り)

左足、今度は…(号泣)

今日はゴスペル。さぁ出掛けますわよ、とアパートの階段をリュウを抱っこして降りていたらアクシデント発生。踊り場の天井の一部が落下していて、リュウを抱っこしていた私は足元が見えずそれを踏んでしまい、思い切り足首を捻ってしまった…。激痛が走り、そ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

豚の味噌漬け、れんこんのきんぴら、茹でブロッコリー、ブロッコリーの芯の炒め物、鯖汁

親子でゴホゴホ

天気が悪いと風邪の治りも悪いような…。リュウもちょっと咳き込んでるのが気になるなぁ。 雨が上がったのを見計らって、リュウと自転車で外出。銀行で振込みをした後、トイレットペーパーやおしりふき購入。最後にモスに寄ってお昼を調達。 家に帰ってみんな…

ごはん日記 今日の晩ごはん

焼きそば、おにぎり(梅)、春巻き、目玉焼き、ゆでたまご、油揚げと豆腐とわかめの味噌汁 冷蔵庫の中で腐っては困るものを片っ端から使ったら、へんてこりんなメニューに。

雨の幼稚園

風邪のせいか天気が悪いせいか9時過ぎまでみんなで朝寝坊。って、今日は幼稚園の催しがある日じゃん! 慌てて飛び起きリュウにヨーグルトだけ食べさせ出発。 幼稚園は在園児、卒園児、新入園児、そしてその父兄で大混雑。各教室には園児たちが作った様々な…

風邪ひいてまんねん…

昨日のこと。 昨夜から咳、くしゃみ、鼻水が増加。怪しいなぁと思う間もなく、朝起きたら立派な風邪ひきになっていた。今日は月イチのヨガなのに…。参加者のお子様たちにうつしてはいけないので、泣く泣く欠席メールをゆっきーさんに送った。てか、今週私と…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ほうれん草炒飯、茹でブロッコリー、レタスと春雨の中華スープ 寝起きぐずりまくりのリュウに付き合っていたため、超手抜き。

寒かったけど踊ってるとホカホカ

今日は「願書、短所、長所」で飛んでこられた方が。ぐむぅ…、これからなのかしら。頑張ってください…。 今日はフラ。いよいよ来週に迫ったパーティに向けて最後のレッスン。並びを考えたりステージを考えたりしつつ何度も踊り込んだ。おまけになぜか今日はカ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

シュリンプカレー、茹でブロッコリー

夜の雷、そして地震

今日はわかばさん、ミニさん、ないなーさんとランチ@ぷあん。オトキさんは体調不良のため欠席。だいじょぶかな。トモさんのあんよを見て盛り上がったり、お隣個室のお子たち乱入に別の意味で盛り上がったり。それにしても、みんなランチが(以前と比べて)…

ごはん日記 今日の晩ごはん

鶏手羽のはちみつ&ナンプラー焼き、青梗菜と蕪の葉の中華風炒め、ししとう焼き、コロッケ&ハムカツ@宝家牛肉店、蕪の味噌汁