親子でゴホゴホ

 天気が悪いと風邪の治りも悪いような…。リュウもちょっと咳き込んでるのが気になるなぁ。
 雨が上がったのを見計らって、リュウと自転車で外出。銀行で振込みをした後、トイレットペーパーやおしりふき購入。最後にモスに寄ってお昼を調達。
 家に帰ってみんなでモスって、さぁ昼寝しようと誘導するも「ねんねしないよ!」と拒否。仕方なく一人遊んでもらい、私は明日来る冷蔵庫修理のために冷蔵庫周りの掃除。冷凍室の機能は復活しているものの、冷蔵室はやはりイマイチ。ちゃんと直ってくれるかなぁ。
 6時ぐらいから眠そうにしていたリュウ。「手動エレベーター@わかばたん」を作ったりして気をそらし、なんとか晩ごはん→お風呂まで起こしておいた。お風呂後は元気になっちゃって10時就寝。ああ疲れた。