2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記 今日の晩ごはん

ステーキ丼、しいたけのさっと焼き黒胡椒風味、レバーとピーマン&もやし炒め、ベーコンとルッコラのサラダ、鶏肉とじゃがいもの香草焼き(昨日の残り)、冷奴、なめこと豆腐の味噌汁

餅つきペッタン

今日は幼稚園で「お餅つき大会」。いや、大会ではないの…かな? いろいろ準備しておかなきゃいけなかったのに、昨夜すっかり寝てしまったので、朝お風呂に入ったり準備したりとバタバタ…。が、すんごい忘れ物ばっかだった。自分のスリッパ忘れてるし、お茶忘…

ごはん日記 今日の晩ごはん

鶏肉とじゃがいもの香草焼き、麻婆春雨、ビンチョウマグロの刺身、納豆、鱈ちり(昨日の残り)

また筋肉痛になってるし…orz

午前中はPPフラ新規クラスのレッスン。いよいよ発表会が近づいてきたので、先生にも頑張っていただき振りを全て教えていただいた。これであとは踊りこみ&フォーメーションの徹底だ。 レッスン終了後、有志が集まりランチミーティング。本当はメンバー全員で…

ごはん日記 今日の晩ごはん

鱈ちり、きんぴらごぼう

それにしてもトイレ近すぎ

今日もフラの練習日かと思ってたら違った! 危うく誰もいない会場へ向かうところだった…(苦笑)。 で、ぽっかりと予定が空いた感のある午後。リュウと久々べったり一緒に過ごしたわけなのだが、なんともイライラキーキーさせられっぱなしだった。というのも…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ハンバーグ、にんじんとじゃがいものグリル付け合せ、きんぴらごぼう、水菜のゴマサラダ、クリームシチュー(昨日の残り)、えのきの味噌汁

さびちー自主練(泣)

午前中、PPフラの緊急自主練を組んでみたが、やはりメンバー集まらず…。そりゃそうだよね。次回からは余裕を持って連絡しなきゃ(泣)。でも、そのお陰で(と思うしかない!)スタッフミーティングがじっくりできたのでよしとしよう。で、レッスンもしますか…

ごはん日記 今日の晩ごはん

クリームシチュー、鶏の唐揚げ

あー寒い寒い

ひえええええ、なんか適当なことを書いたままでアップされてた!(オットの仕業…) 最近リュウが朝寝坊。今日も全然起きなくて、遅刻ギリギリだった。寒くなったからよく寝るんだろうか? 昼寝もせずに夜も遅くまで遊んでるのになぁ。 幼稚園後は公園でひと…

ごはん日記 今日の晩ごはん

いせやいろいろ&肉うどん@麺通団

連休最終日

本日はオットは府中、私とリュウは西荻デー。遅いお昼でも食べに行きましょかと西友内を歩いていたら、マユさんファミリーとばったり。またもや正装(笑)。ほんのりお化粧したマオさんがラブリーだった。 お昼を食べた後、西友で買い物をして帰宅。そして府…

ごはん日記 今日の晩ごはん

回転寿司いろいろ

初物いろいろの新宿

伸び放題だったリュウの髪を切った。あ、切ったといっても駅前床屋で。ようやくお店でのカットにも慣れてきたようで、概ね大人しくしていた。襟足をジョリジョリっと剃られたときは「ふふふっ」といいながらバタバタしてたけど(笑)。 で、床屋を出てから新…

ごはん日記 今日の晩ごはん

水餃子、焼き餃子

フラ発表会

今日は半期に一度の「さっちゃんフラサークル発表会」。いつものプロムナードにて12時よりハワイな空間が展開された。って、エアコンの温度設定が高かったからかも…?(笑) 今回の発表会は駅前フラサークルとして踊る一曲のみ。おかげで気分的には余裕があ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

精進揚げ(蓮根、茄子、エリンギ、舞茸、ブロッコリー)、大根と油揚げの味噌汁

またもや絆創膏のお世話に

今日もフラよね〜、なんて思ってたら違った。あら、急に時間がぽっかり空いたわー。 って訳にはいかないのが現実。フラ自主練のためにコミセンに電話しまくるも空きなし…orz どうすべー? ひとまずオットに頼まれた図書館行ったり、最近やたらと「どーなつた…

ごはん日記 今日の晩ごはん

白菜と豚バラの重ね蒸し、大根ステーキ、大根の葉の炒め、トマトのにんにく香草ソテー、納豆、ちゃんこ鍋(昨日の残り) まじ疲れてくじけそうだったけど、なんとか作ったぞ!(涙)

紅葉が美しかった…!

先月延期になった遠足が、いよいよ本日開催! 目的地は昭和記念公園。初めてお友達みんなで電車乗っての大移動なのだ。 8時50分に駅に集合。が、電車に乗るまでが大変(笑)。整列させてお話聞かせて、順番に改札を通って、第1回目のトイレ休憩(笑)。そん…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ちゃんこ鍋(?) なんか、急いで帰って急いで作ったから「これってちゃんこ、かな?」的な鍋に(笑)。

西へ東へ

夕べは寝かしつけで一緒に寝ちゃって化粧落とさず、コンタクト取らず…な状態。あうう(泣)。 リュウを幼稚園に送って行った後は、一路御茶ノ水へ。オットの会社の健保で無料でインフルエンザ予防接種が受けられるということで。ありがたやー。が、インフル…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ローストビーフ(蕪つけあわせ)、もやしのナムル、茹でブロッコリー、納豆、大根と蕪の葉の味噌汁

プロムナードもまた通いたいなぁ

昨日の作品展の振替休日でリュウはお休み。そして午前中は23日の発表会に向けてプロムナードチームと合同レッスン。10時からのレッスンだから、ササッと行きましょう〜と思っていたら、リュウの準備がかかるかかる!(しかもリュウ寝坊してるし!)大遅刻し…

ごはん日記 今日の晩ごはん

手巻き寿司 昨日断念した手巻き寿司!

あ、上履きお持ち帰り忘れた!

今日は幼稚園の作品展。10時をちょっと回った頃に入ってみると、すでに幼稚園はラッシュ時の電車のごとく大混雑。慌ててバザー会場へ突撃し、昨日目をつけていたお弁当袋とピアニカホース袋(年中になると必要らしいw)、あと手作りお菓子をいくつか購入。 …

ごはん日記 今日の晩ごはん

イカのぺペロンチーノ、ゲソの唐揚げ、イカわた焼き イカを買ってしまっていたので、急遽イカづくし。

今日は寒かった!

今日の午後は、明日の「作品展」のための準備をしに幼稚園へ。リュウはオットとお留守番。 バザー会場の「手芸品」コーナーの準備を担当。手芸の上手なママさんたちの作品に関心しつつ楽しく陳列。あぁ、私も来年は何か作らないといけないかも、なんて思った…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ブリの塩焼き、青梗菜とキャベツの中華炒め、納豆、さつまいもの甘煮、大根の味噌汁

突撃、隣の昼ごはん(笑)

今日は定期ヨガの日。ああそれなのに、幼稚園が11時30分までで中途半端な時間のためヨガ行けず。とほほ。 お迎えに行くと、リュウはあっという間にTaiちゃんと隣の公園にダッシュ。しばらく遊んだ後、Taiちゃんとワーワーキャーキャーと楽しく家路に。が、「…