初物いろいろの新宿

koume08052007-11-24

 伸び放題だったリュウの髪を切った。あ、切ったといっても駅前床屋で。ようやくお店でのカットにも慣れてきたようで、概ね大人しくしていた。襟足をジョリジョリっと剃られたときは「ふふふっ」といいながらバタバタしてたけど(笑)。
 で、床屋を出てから新宿へ。オットの用事を済ませたら、あとは特に用事なし。で、ぶらぶらあてもなく彷徨ってみた。
 宝くじ売り場の前でリュウが「かーど、やるっ!」と宣言し、なぜか突然スクラッチくじに挑戦。結果は…、200円。あんな意気込んでたから、どかんと当たるのかと思っちゃったよ。
 花園神社へ行ってみたら、昨日が酉の市だった。残念。今年は二の酉までらしく、昨年浅草で買った熊手を返納できず終い。いつ行ってもいいのかな?
 花園神社を後にして、ゴールデン街へ。いや、歩いただけだけど(笑)。リュウ、人生初のゴールデン街
 西荻に戻って銀行へ寄ったら、まりおちゃんファミリーと遭遇。何やら意味深な言葉を残し風のように去っていった。なんだよーーー、はやくメールしてくれよぉーーー(苦笑)。
 で、回転寿司で晩ごはんにして帰宅。てか、まりおちゃん発言が気になって何食べたか分かんなかった…(結構気にするタイプね、私ってばw)。