2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤子グッズと佃煮と上野公園

朝からオットは上野公園へお仕事。私はといえば、午後に昔の友人Kくんが赤子グッズを取りに来るのでその準備。まだ手元に残っていたおまるやら椅子やら新生児〜最近までの衣類などをどどっとご用意。こんなエコなご時勢なので何でもいただきます! ってこと…

おじいちゃん来訪

金曜日。今日はバイトの日。お店に着いたら海外から届いた古いラジオがたくさん並んでいた。早速片っ端から埃を拭い取ってきれいに磨いた。ピカピカになった商品を眺めるのは気持ちがいいもんだ。 バイト終了後は大急ぎで西荻に戻り、買い物を済ませて幼稚園…

小学校問題も大詰め

今日はなんだか妙に暑かったなぁ。秋はどこへ行ってしまったのやら…。 幼稚園お迎え後はTaiちゃん宅へお邪魔。先日のI小学校の説明会の様子をみんなから聞かせてもらい、小学校選択悩みメンバーの動向を聞き、私のここのところの揺らぎもほぼ決着が着いた感…

連休はほとんど何もしませんでした

20日。ゆるゆると特に何もしない一日。夕方、南口の焼き鳥屋に。2階席から降りてきたら、1階のカウンターに園ママ発見。密かに我が園のママに人気かもしれない、ここ。 21日。今日は仙川でのライブ。駅前でSちゃんと待ち合わせ、ケンタッキーでつけまつげを…

明日から連休ですかそうですか

16日。お昼帰りで午後サッカーの日。サッカーの練習場が毛虫だらけで、母たちのおしゃべりエリアが思いっきり縮小されている。そこへ蚊の攻撃。立ち話も楽じゃない。サッカー終了後は皮膚科へ行って例の虫刺されを診てもらった。毒性の強い虫に刺されたんだ…

運動会が近づいてきた

13日。八幡さまの秋祭り。が、我が家はお片づけデー。南口のピンクの象も引きに行こうかなと思っていたが、なんとなく気が乗らずやめにした。夕方近くになって外出。駅前でお神輿を眺めた後、ミッキィさんとメロンちゃんにバッタリ。メロンちゃんがとてもお…

昼寝は最高

11日。バイトの日。お昼ごはんは店長の最近のオススメ店に行くのが最近のパターンなのだが、先日と本日教えてもらって行ったイタリアンが続けて当たり。いいねー一人ランチ。OLさんみたい、と一人楽しんでいる今日この頃。お迎えに行くとリュウは全身砂まみ…

2009.09.09だったんですね

月曜日。先週の金曜日休んだため、本日2学期初のお弁当。久々に作ったから詰め方がイマイチだったかも…。でもケンタロウレシピのハンバーグは美味しかったようだ。 火曜日。いよいよ私も始動、ってことで本日2学期初のアルバイト。エアコンのフィルターの掃…

2学期始まりました

気がつきゃ9月。涼しくなりましたね〜。 29日。横浜大さんばしで開催されたフライベント「Ka Hula Hoa」に出演。今まで何度かイベントに出させてもらったことはあるけど、フラのイベントは実は初めて。当然、目の肥えたお客さんがわんさかなわけで…(汗)。…