連休はほとんど何もしませんでした

 20日。ゆるゆると特に何もしない一日。夕方、南口の焼き鳥屋に。2階席から降りてきたら、1階のカウンターに園ママ発見。密かに我が園のママに人気かもしれない、ここ。
 21日。今日は仙川でのライブ。駅前でSちゃんと待ち合わせ、ケンタッキーでつけまつげをつけたりしていざライブハウスへ。おおー、フラメンコギターの音がする! あまりに緊張してライブ内容をよく理解してなかったが、今日のイベントは「音楽で世界一周」というテーマらしい。控え室で着替え&メイクしている間にはアルゼンチンタンゴの響きが聞こえてきた。で、いよいよ我らの出番。ちらほらとフラ仲間の顔も見えたが、至近距離で見知らぬ人の前で踊る緊張感はすごかった…。笑顔がひきつってほっぺたがヒクヒクしてるのが分かった。でも、終わってみれば「やっぱ踊るのって楽しい〜」と気分爽快。いい経験させていただきました。
 22日。オットのお仕事リサーチを兼ねて丸の内オアゾへ。エントランスを入ると目の前に宇宙戦艦ヤマト。その後、上のフロアの「JAXA i」へ。宇宙モノ続きで母は密かに盛り上がっていた(実は宇宙モノ好き)。リュウは…興味あったのはスペースシャトルのおもちゃだけだったか? その後、六本木へ移動。初めての六本木ヒルズにほええ〜と完全おのぼりさん状態。昔、六本木勤務で馴染みのある街だったんだけどなぁ。全然違う街みたいだ…。でも、裏通りを歩いていたら昔よく行ったイタリアンレストランがまだ健在でなんだか嬉しかった。

JAXA iで宇宙飛行士に。顔が怖いです…。

ヒルズから見た夕闇迫る東京タワー。あれ、タワーってこんな小さかったっけ?って思っちゃった。
 23日。今日はおうちでのんびり…と思っていたら、夕方から吉祥寺へ。連休最終日はいせやで締めくくられた。馴染みのお姉さんが「わーい、来てくれた!」とリュウの顔を見て大喜び。連休中、いつ来るかと待っていてくれたらしい。ありがたいことだ。お兄さんお姉さんたちにかわいがってもらい、リュウもご機嫌。たいしたお出掛けもできなかった連休だけど、まぁ我が家らしいやね。