明日から連休ですかそうですか

 16日。お昼帰りで午後サッカーの日。サッカーの練習場が毛虫だらけで、母たちのおしゃべりエリアが思いっきり縮小されている。そこへ蚊の攻撃。立ち話も楽じゃない。サッカー終了後は皮膚科へ行って例の虫刺されを診てもらった。毒性の強い虫に刺されたんだろうということだが心配はないということで一安心。隣のクラスのMちゃんも病院に来て、二人で仲良くポケモンの絵本を見ていた。
 17日。フラの自主練の予定だったが、腹痛激しくお休み。
 18日。I小学校の説明会があるのだがバイト。朝、声をかけてくれたゆっきーさんたちに後日詳細をお聞きしよう(よろしく〜)。で、お店に着いたら店長不在。あら?と思ってたら電話が来て「今日はお留守番よろしく」だそうで。のんびりゆっくり掃除しながら店番。お客さんはほとんど来ないのでラクチンだ〜。お迎え行って帰ってきてやれやれ…と思ったらリュウがおもらし。「お前は赤ちゃんか!?」とヒステリーってしまった。実は昨夜もチョイ漏れしたし。何だろう、何かストレスになってるんだろうか…?
 19日。午後から駅前のスタジオで、明後日(21日)のライブ出演のための闇練をSちゃんと。昔習った曲を踊ったりもするので、一生懸命記憶の糸をたどりつつフラノートとにらめっこしつつの2時間。あーやばい。なんと今回5曲も踊ることを今日知った。そんなに1ステージで踊ったことないよ…。絶対どっかで間違える〜。ということでいつものように告知はできない内容です(苦笑)。仙川のとあるお店で踊ります、とだけ。練習終了後は吉祥寺へ。「おなかすいたよ〜!」と叫ぶリュウとともにマックへ。マックよりほかのものを食べたいんですが、母ちゃんは(泣)。でも、踊った後の空腹はなんでも美味しくいただけましたとさ…。