運動会が近づいてきた

 13日。八幡さまの秋祭り。が、我が家はお片づけデー。南口のピンクの象も引きに行こうかなと思っていたが、なんとなく気が乗らずやめにした。夕方近くになって外出。駅前でお神輿を眺めた後、ミッキィさんとメロンちゃんにバッタリ。メロンちゃんがとてもお姉さんになっていてびっくり。小学生ってすごいな。お外ごはんで飲みすぎたオットの強い要望でカラオケ。オットとリュウ絶唱
 14日。本日から運動会まで毎日体操着登園。で、明日おゆうぎの練習があるので本日バイトデー。給湯室のカーペット敷きなぞやり、腰に負担かかりまくり(泣)。午後はでっかい蓄音機を一台磨いて終了。すんごい疲れた。
 15日。お迎えの前の30分間で1曲覚えなきゃいけない「おゆうぎ練習」。曲はアバの「マンマ・ミーア」。ふえええ。3回ぐらい通して踊ったら汗かいちゃった。うう、これしきのことで…。家に帰るとリュウの手がすごく腫れてることに気づいた。蚊に刺されたにしてはちょっと腫れがすごい。相当かゆいらしくムヒを何度も何度も塗った。明日は腫れが引けばいいけど…。