2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記 今日の晩ごはん

ロールキャベツ、シーザースサラダ、舞茸と豆腐の味噌汁 なんか力尽きてメニュー少なめ。今日は疲れた…。

リュウ、ちょっと日に焼けた

海! 海行きたくなるよ、この暑さは!!! やっと幼稚園登園。午前中はクラス役員のMTGを予定していたけど一人が欠席になったので、ショートバージョンをコミセンでちょこっと。行ってみると、1階のロビーは我が幼稚園の役員ママたちでいっぱいだった。ここ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

鶏の唐揚げ、ラムチョップ、アボカドの刺身、じゃがいものミルクグラタン、マグロの刺身、里芋と豆腐の味噌汁

今日は「昭和の日」って言うのか!(汗)

いい天気なので、朝から洗濯。あ〜、気持ちいい。 午後から吉祥寺へ。ゴールデンウィークということで、なかなかの人出。アイスクリームショップの前には長蛇の列ができていた。今日はアイス日和だよねぇ。 ふといせや本店(工事中)のほうに目をやると電気…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ステーキ、ほうれん草のごまよごし、蓮根のきんぴら、茹でアスパラガス、アボカドの刺身、里芋と豆腐の味噌汁

4連休の3日目

今日は幼稚園は振替休日。って、何の振替? よく分からないまま4連休になってるんですけど…。 ということで掃除洗濯を済ませてお昼を食べたら「こうえんにいこうよ!」とキラキラした目で訴えてくるリュウ。じゃ、ダイ○ー行ってから行こうねーと外出。イベン…

ごはん日記 今日の晩ごはん

水餃子、焼き餃子、たたき胡瓜の浅漬け 午前中、ケンタロウと国分太一の番組を観てメニュー決定。ついこの前作ったのに…。ケンタロウ流に生姜は千切りにして入れてみたらこれが正解! これからこの方法でいこう。

VIVA!ケンタロウレシピ

あれー、そういえば今ってGWなのかぁ(自覚まったくなし)。 朝ごはんはオットが作ってくれた味噌ラーメン風うどん。さてお昼はどうしよう…?と米びつを覗いたら、長岡から送ってもらったお米が底をつきそうな気配。じゃあおにぎりにして食べよう! 実はこ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

焼き鳥各種、回転寿司各種

筋肉痛だ…

朝、首筋にチューってしながら「おかあさん、おはよ。おきて」と起こされた。べっくらした! 午後からイベントに向けての自主練@西荻。雲行きが怪しいなぁと思いつつも自転車で会場へ。まずは新メンバーに振りを覚えてもらい、その後イベント出演組とともに…

ごはん日記 今日の晩ごはん

鶏手羽元のグリル、鰹のたたき、焼き餃子、コロッケ、茹でブロッコリー、玉子スープ

高く泳ぐや鯉のぼり

午前中は幼稚園の役員定例会議。なんだかいろいろ早くも決めなくてはいけないことがあって、これから本当に忙しくなるんだなぁ…と戦々恐々。でも、どんどんクラスのお母さんたちに仕事をお願いしていこう!という意向ではあるらしい。ちょっとホッ。 12時を…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ざるそば、わけぎともやしのチヂミ、マグロの刺身 なんか訳わかんないメニュー…。

今度もセクシ〜な踊りです

午前中はPPフラの春クラス1回目のレッスン。新規クラスから持ち上がりで来た新メンバーを加え、一気に大所帯になった我がチーム。早速新しいステップをガシガシレッスン。あ、あれ…、早くも筋肉痛が(あぅ レッスン後はランチ親睦会。わいわいがやがやと賑…

ごはん日記 今日の晩ごはん

鱈の酢豚風、ボイルソーセージ、アボカドの刺身、舞茸と豆腐の味噌汁

今日も暑かったね

今日初めて「ピアニカホース」を持って登園。「れんしゅうするんだ!」とやる気満々。 午前中は駅前フラ緊急MTG。私がクラス役員になったことで、金曜日のレッスンにほとんど参加できないことが判明。今後どうするかをメンバーで話し合った。新しい先生にお…

ごはん日記 今日の晩ごはん

クリームシチュー、豚タンの焼肉、茹でブロッコリー

暑いくらいのいい天気

今日こそは!と幼稚園に早めに到着。でも早い人はもっと早い。うう…。 今日は特に打ち合わせもないので家で洗濯だー!と勇んで帰ったが、なんとなく資料チェックなんかしてたらあっという間にお迎え時間。やれやれ。 帰っておやつを食べてしばらくしたらリュ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

青梗菜ともやしの中華炒め、マグロのタルタルステーキ、茄子の焼き浸し、納豆、茹でブロッコリー、里芋と豆腐の味噌汁

時の流れを痛切に感じた

なんだか幼稚園復活してから遅刻ギリギリの日々が続いてるなぁ…。役員だってのに毎日駆け込みって(汗)。 お見送りの後は役員会議。本年度予算案を提出。すげー、なんか働いてたときより働いてる雰囲気だ、予算案だなんて(笑)。予算案を提出し概ね承認を…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ステーキ、エリンギのグリル、茹でブロッコリー、豆腐と玉子の中華スープ

よく踊って、よく歩いた日

午前中は5月5日に出演するイベントに向けての特別レッスン。フォーメーションを覚えつつ視線にも気をつけつつ…とすごく集中して踊ったらすんごい疲れた。やばっ、いつもは真面目に踊ってなかったのか…?(汗) 家に帰ってお昼ごはんを食べてから新宿へ外出。…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ホルモン&焼肉いろいろ@縁

風が冷たかった

今日は誕生会で登園の土曜日。役員さんといろいろお話がありそうだなーと思って、いつもならオットにお願いするお見送りは私が。案の定いろいろお話あり。しばらくは毎朝こんな感じなんだろうなぁ。 午後は吉祥寺へ。用事を済ませてからブラブラし、レコード…

ごはん日記 今日の晩ごはん

お好み焼き、マグロの刺身

大雨&強風

すごい雨と風の金曜日。自転車乗れないから徒歩で登園。遅刻ギリギリ。ぎゃー! リュウにいってらっしゃいを言った後は、幼稚園の2階で役員MTG。会計…、この私が会計!って感じなんですけど! まぁ自信ないのでその分細かくチェックできて、早速不明点をたく…

ごはん日記 今日の晩ごはん

焼肉、エリンギとしいたけのグリル、茄子とピーマンの味噌炒め&茹でブロッコリー(昨日の残り)、もやしと長葱の味噌汁

リュウ、新学期スタート

リュウの長い長い春休みが終わり、ようやく本日登園。新しい担任のA先生に「待ってたよ〜!」と出迎えられ照れくさそうなリュウ。みんなからちょっと乗り遅れちゃったけど、頑張ってこーい! で、私はといえば役員の皆様との顔合わせでバタバタ。その後はク…

ごはん日記 今日の晩ごはん

鮭のムニエル、茄子とピーマンの味噌炒め、茹でブロッコリー、アボカドの刺身、エノキと豆腐の味噌汁

完全復活

今日は朝イチで病院へ。退院後の経過を診ていただいた。「もう大丈夫ね。幼稚園行っていいよ」との先生のお言葉。やったー、ついに明日から幼稚園復活です。 ホントは役員の引継ぎがあったんだけど病院行きのため欠席させていただいたので、どうせだから病院…