リュウ、新学期スタート

 リュウの長い長い春休みが終わり、ようやく本日登園。新しい担任のA先生に「待ってたよ〜!」と出迎えられ照れくさそうなリュウ。みんなからちょっと乗り遅れちゃったけど、頑張ってこーい!
 で、私はといえば役員の皆様との顔合わせでバタバタ。その後はクラス役員のお二人とじっくりミーティング。はやくもやること山積。でもとりあえずの目処がついたかな、と3人で胸をなでおろしてみた。クラス単位の仕事と幼稚園単位の仕事の両方を同時進行しなければならないので、スケジュール管理がけっこう大変。あっという間にスケジュール帳が真っ黒になったよ…。
 お迎えに行くと充実した顔で教室から出てきた。でもまだ遊び足りなさそうで「こうえんいこう!」と言い出したが、空からは雨がポツリポツリ。家に帰り着く頃には本格的に降ってきた。明日は豪雨かぁ…。明日もミーティングなんだけどなぁ。
 夜はちくちくと文書作成。前年度のフォーマットもらってて助かった。はひー。