2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記 今日の晩ごはん

茹で豚、焼きしいたけ、枝豆入り厚焼き玉子、冷奴、茄子の味噌汁

暑い暑い…

30日。なんか眠くて眠くてしょうがなかった一日。リュウも一緒に寝まくり。起きてる間は洗濯して過ごした。家から一歩も出ず。うーん、なんかそういう日だった。晩ごはんは麻婆茄子。 31日。午前中はPPフラのレッスン。久々にリュウを連れてのレッスンで、「…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ちらし寿司、蒸し茄子、アボカドの刺身、チキンの丸焼き(昨日の残り)、茄子と茗荷の味噌汁

夜になって雷雨

昨日朝から遊んだおかげで溜まりに溜まった洗濯物と格闘の一日。回しても回しても終わらん…(泣)。 午前中、オットの田舎から野菜たちが届いた。新潟の夏野菜てんこ盛り。ありがたく頂戴します。 そんな野菜たちの整理や洗濯に追われていたので、リュウの「…

ごはん日記 今日の晩ごはん

車の中で食べたおにぎり、チキンの丸焼き@コストコ(帰宅後) 疲れちゃってテキトーに食べて終了。

初コストコ

今日はフラシスターとともに、コストコにお買い物! 初コス! どんなんかな〜とワクワクしながらリュウとともに待ち合わせの国分寺へ。そこから車でピックしてもらい、一路多摩境のコストコへ。ほえー、すごいねーなどと感心しつつ広い店内をぐるりと廻った…

ごはん日記 今日の晩ごはん

焼き鳥各種、ミートソーススパゲティ(帰宅後)

お泊り会終了!

昨夜は深夜3時(!)に帰宅した私。いやぁ、こんなの久しぶりだね。で、今朝は休日出張のオットを起こすために仕掛けておいた携帯目覚ましで5時30分にドロンと起きた。いや、正確には横になったまま昨夜の報告をオットにして、そのまま布団の中から「いって…

ごはん日記 今日の晩ごはん

居酒屋メニューいろいろ

お泊り会!

午前中は幼稚園でスイカ割り。ノリノリで登園したものの、きっと食べないんだろうなぁと予想していたら、案の定「おかあさんにおみやげだよ!」と水着バッグの中からスイカが出てきた。先生によると一口はかじったらしい(笑)。 家に帰り、お昼を食べると眠…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ローストビーフ、さわらの南蛮漬け&切り干し大根&レバカツ@とらや、アボカドの刺身、冷やしトマト、わかめと豆腐の味噌汁 たっぷり遊んでしまったので、とらやのお惣菜で手抜き。

今年最高の暑さ…

昨日からたっぷりと寝ていたリュウが5時に起きて遊び始めた。ごまかしごまかし寝続け、7時に起床。いつもより相当早く起きたリュウなので今日の幼稚園到着は早かろうと予想したが、結局いつもと同じ時間。謎だ…。 お迎え後は一旦家に戻って荷物を置き、八百…

ごはん日記 今日の晩ごはん

うな重、ひき肉と冬瓜の中華煮込み、オクラのおひたし、冷やしトマト、茄子と茗荷の味噌汁

今日はうなぎだ!

今日も暑い暑い…と幼稚園へ。「プール、いいなぁ。お母さんも入りたいよ…」と嬉々として教室に入るリュウに呟いた。 お迎え後、買い物して帰宅→お昼もそこそこに撃沈?と予想していたら、意外にも夕方まで元気。が、突然電池切れしてバタッと寝てしまった。…

ごはん日記 今日の晩ごはん

海老と青梗菜の中華炒め、ビンチョウマグロの刺身、アボカドの刺身、サラダ、もやしの味噌汁

羞恥心を持てということか

今日も夏季保育。また朝ギリギリ。てか、私も大慌てで化粧がテキトー(いつもかもだけど)。今日は水泳バッグ返されなかった。よかったよかった。 お迎えに行くと、みんなで園庭の木の下で大騒ぎ。見るとすっごいデカイあおむしが! 「でっかいうんちしたん…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ジンギスカン、冷やしトマト、もろきゅう、納豆、エノキの味噌汁

毎日暑いなぁ…

月曜日。連休最終日。洗濯やら掃除やらをしていたらあっという間に夕方。買い物に出てプラプラと散歩していたらまた疲れた。暑いせいか、なんだか疲れやすいなぁ…。夜、明日の夏季保育のために水着の用意。パンツや着ていく服にも名前を書き書き。 火曜日。…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ちらし寿司、豆腐の味噌汁

連日暑い

土曜日。午前中、リュウを病院に連れて行った。扁桃腺が腫れていて風邪みたいだねーということ。元気はあるのでまずは安心。薬局に処方箋を持っていくと「あら、今回の抗生剤は錠剤だわ〜」と薬剤師さん。もし飲めないようならいつもの粉末にするけど…と言わ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

茹で豚、アスパラガスのグリル、アボカドの刺身、ニラ玉炒め、中華風スープ

終業式、そして発熱

今日は終業式。なのにリュウは朝から若干元気なし。もしや風邪うつった…? とはいえ、熱はまだなかったのでひとまず登園。で、お迎え後に熱を測ってみると…、ある。37.5度前後。こりゃうつったなぁ。ってことで、本日午後のヨガはお休みすることに。まぁ、私…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ざる蕎麦、天麩羅各種、冷やしトマト

風邪引いた〜

16日。日曜日から風邪を引いていたオットからついに感染? 朝、熱を測ってみると37.4度の熱が。ゆるゆるとお見送りをして帰宅後はだらーんと横になっていた。お迎え後は公園で1時間ほど遊んで帰宅。お昼ごはんを食べて二人でDVDを観ながらのんびり過ごした。…

ごはん日記 今日の晩ごはん

びんちょうまぐろの刺身、茄子味噌炒め、しらすおろし、アボカドの刺身、冬瓜の味噌汁

いよいよ夏休み目前

なんか今週一週間、ずっと暑いらしいじゃないすか。とほほ…。 今日からいよいよ短縮保育で11時30分お帰り。9時30分に保育スタートで、2時間ですよ、2時間。ううう…(泣)。 で、朝の段階で「お迎え行ったらお買い物行こうね〜」「うん!」って言ってたのに「…

ごはん日記 今日の晩ごはん

牛肉のたたき、しいたけ焼き、茹でブロッコリー、わかめと玉子のスープ たたきをたっぷり野菜とともに。にんにくスライスも散らして夏バテ防止!

挨拶は「暑いね〜」

今日も暑すぎ…、死んでしまう〜〜〜。 リュウは今日にてお弁当終わり。明日から短縮保育だ! いよいよ夏休み目前だーーー!(気合で頑張ろうとしてる) 整骨院行って、買い物して…なんてやってたら、もう午前中だけでぐったり疲れた。お迎えに行くと、リュウ…

ごはん日記 今日の晩ごはん

オット特製夏野菜のカレー

灼熱の週末

土曜日。ふと思い立って、というか必要に迫られてIKEAへ。あ、その前にその近所の中山競馬場へ。開催はしてないんだけど、WINS状態になっているので馬券のみを購入しに。ついでにお昼ごはん。 それからようやくIKEAへ。暑くて暑くて、到着するまでにかなり体…