お泊り会終了!

 昨夜は深夜3時(!)に帰宅した私。いやぁ、こんなの久しぶりだね。で、今朝は休日出張のオットを起こすために仕掛けておいた携帯目覚ましで5時30分にドロンと起きた。いや、正確には横になったまま昨夜の報告をオットにして、そのまま布団の中から「いってらっさい」と言っただけ。そして9時に再び起床。またまたドロンと起きて身支度をして幼稚園にお迎えに。昨夜、浴びるほど飲んでいたお母さんたちも(一応)しゃんとした顔でお迎えに来てた(笑)。
 家に戻り、リュウは幼稚園で出た朝食のサンドイッチの残り、私はコンビニのサンドイッチで遅い朝ごはん。それから間もなく「つかれたよ…」というリュウの一言で布団に移動→いつの間にか昼寝突入。気づけば4時! …寝すぎだ、私たち…。予定よりも早く帰ってきたオットと駅近くの焼き鳥屋で待ち合わせ、リュウのお泊り会の話を肴に盛り上がった。幼稚園の屋上におばけが出現→先生がやっつけた、花火は延長先生が火をつけてくれた、寝るときはお隣のお友達と握手して寝た、朝起きてからお散歩をした、などなど。「リュウ、なかなかったよ。おにいちゃんだもん」と胸を張って報告するリュウ。そうかぁ、お兄ちゃんになったのねぇ。