藤子・F・不二雄ミュージアム


↑女子トイレのマークは「おトイレを我慢するしずちゃん」(笑)

 行ってきました。今一番好きなモノが「ドラえもん」なリュウは、もうずーっとハイテンションで、犬だったら確実にうれションしっぱなしだったと思われ(笑)。
 かくいう私も、目の前に広がるFワールドに大興奮。シアターで上映していた短編映画観てたら、思わず泣きそうになってしまった(特に泣き所はない)。
 今後行くときのための覚書。12時入場の場合、展示エリアをじっくり見ると13時30分頃に見終わる→そこでカフェに行くと異常な混み具合で入店できるのはおそらく16時過ぎ。ならば10時の回にして、展示エリアは1時間ぐらいで見る→出たらすぐにカフェで記名→はらっぱやみんなの広場、まんがコーナーで遊ぶ→ちょうどいい感じで入店できる(かも?)。といった感じかな? カフェのあまりの混雑にジャイアンシチューやアンキパンを断念してしまったので、次こそはぜひとも味わいたい!