2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようつべ視聴中

当時の友達が映ってた。私もいたはずなんだけどなー。

新クラススタート

昨日の雨は涼しかったけど、今朝の雨はむしむしだったなぁ。 昨日は久しぶりのフラレッスンだった。とはいっても、これから木曜日のレッスンはスタッフとして参加することになった。金曜日に新しく開設された新クラスに移ることになったのだ。その新クラスは…

体調悪し

やられた。完全に風邪ひいた。 おまけに昨日あたりから怪しかった口唇ヘルペスも発症。疲れてるときにいつも同じ場所に出る。これがまた憂鬱。 最近ほんと風邪をひきやすくなってる。体力落ちてるのかなぁ、齢なのかなぁ。

目覚まし小僧

今日からまた新しい一週間。暑さに負けずに頑張ろう。 とはいいつつ、連日の猛暑対策のエアコンかけっ放し生活がたたったか、朝起きると喉が痛い。おまけに鼻水も出てきた。バイト先もエアコンはガンガンかかってるし、なんだか寒くなってきた…。何か一枚は…

遊び疲れ

毎日こう暑いと、いっそ倒れたほうが楽なんじゃないか、なんて思ってしまう。 朝から学童で児童館に行っているリュウは、さすがに疲労困憊の様子。児童館に着いて約30分は学習の時間なのだが、それ以降は遊び通し。お昼にお弁当食べてまた遊びまくるわけだか…

休息日

今日もすごい暑さ。熱中症にならないように気をつけなければ。 私は仕事お休み。リュウも学童を休ませようかなと思ったが、「Nくんとベイブレードやるやくそくしたから!」と元気に行ってしまった。それならばと、のんびり掃除や洗濯をしつつ昼寝なぞして一…

酷暑

今日も異常な暑さ。冬眠ならぬ夏眠でもしてこの苦境を乗り越えたい…。 昨日、学童から帰ってきたリュウは、一息ついたとたん夢の中へ。この暑さじゃ疲れも倍増だろうな。 今日帰ってきたら、私も一緒に寝たいぐらいだ。

ちょ、顎のっけすぎなんだけど…

リュウの大好きな、実家の猫モモ。 滞在中、ずーっと屋根裏に隠れてたけど、最後の最後で会うことができた。 リュウは大喜び。モモは…、表情を見れば分かりますな(苦笑)。

帰京

東京に戻って来ました。それにしても暑い。 炎天下の喪服も地獄だけど、都心の暑さは本当にひどい。 明日からまた仕事。そしてリュウは夏休みの学童生活スタート。これから毎日お弁当作らなきゃ…。

栃木より

久々の更新です。不幸がありまして、昨日お通夜、今日告別式。 暑い中、無事終了しました。 バイトを変えてからというもの、慌ただしい日々が続いています。リュウは夏休みに突入。また生活サイクルが微妙に変化します。はやくペースを掴めるといいなぁ…。