新クラススタート

 昨日の雨は涼しかったけど、今朝の雨はむしむしだったなぁ。
 昨日は久しぶりのフラレッスンだった。とはいっても、これから木曜日のレッスンはスタッフとして参加することになった。金曜日に新しく開設された新クラスに移ることになったのだ。その新クラスは本日スタート。今日は初日なのでバイトはお休みさせてもらいレッスンに参加した。来週からは金曜日のバイトは短縮、短くなった分は他の日で補う形になりそう。
 この件についてはすごく悩んだ。仕事と趣味とどっちに重きを置くのか。仕事とはいってもバイトだし始めたばかりだし…という甘えが浮かんだり、でもスタッフが一人辞めるタイミングなのでそんなわがままを通していいのか、とか。でも、フラもスタッフとして参加している活動だし責任感を持ってやらなければならない(というかやりたい)と思ったり。悩んでいる時に先生から「ぜひ来てほしい」というありがたいお言葉をいただき、「よし、やってみるか」と思い切ることができた。
 このクラスはサークルからの要望で作られたのだが、先生の将来の野望もちょっと含まれている。その野望に私も参加させていただけるということで、これまでただただ「好き」というだけで踊ってきたフラに、大きな「目標」を持つことができた。これまでよりもさらに厳しいレッスンになるだろうし、しんどいことも増えそうだけど、ちょっと頑張ってみようと思う。
 で、今日のレッスンは早速厳しかった(苦笑)。先生、しょっぱなだから気合入ってましたね、と後で言ったら「やりすぎたかなぁ?」と苦笑い。大丈夫です、ビシビシお願いします!