2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ばっかで困るよ…

先々週からのモヤモヤがまだ晴れず。ああはやくスッキリしたい…。 水曜日は幼稚園で「ふれあい動物園」。今年のリュウはハツカネズミとかなりの時間ふれあっていた。両手でふわりとネズミを抱いて「リュウ、ネズミがすきなんだ〜(ウットリ」と呟いていた。午後…

あっという間に週末が終わってた…

ユニコーンの余韻に浸る日々…。あーライブ楽しい。今度はライブハウスも行きたい…。 先週末はハロー西荻だったのだが、我が家はまったく関係ない動き。土曜日、リュウをゆっきーさん宅に預け(お世話になりました!)、オットとシリアスな話し合いに出向いた…

WAO!

行ってきた! 最近ちょっとクサクサしてたので、これで気分爽快! ちくちく、感謝!

なんか暑いっすね

9日の夜、前年度の役員の同窓会(はやっ)。でも、小学校に入学してご無沙汰だった元年長ママたちとは久しぶりの再会。いろんな話ができてとても充実した会だった。みんなそれぞれいろんなことがスタートしてるんだなぁ。私も頑張らねば。 10日は文学フリマ…

連休後半もなぜか病に…

4日にはリュウも全快し、ではではと上野へお出掛け。毎年恒例、上野公園でのブックフェアの陣中見舞いを兼ねた動物園(無料デー)。オットは自社のブースへと手伝いに、私とリュウは早速動物園にと別れて行動。ではではライオンあたりから攻めてみますか…と…

さよならキヨシロー

この週末でリュウはかなり回復。ということで土曜日は吉祥寺、今日は善福寺公園に出掛けてみた。それでも昨日は外出中に一度トイレに駆け込んだが本日はなし。やった、ついに治癒かも? 今日は公園でボートにも乗り、おなじみの鯉のぼりもたっぷり堪能。が、…

一週間療養…

結局リュウは木、金と幼稚園を休み、今週はまるまる自宅療養となった。まぁ後半は母も患いましたが(泣)。で、家で二人のんびりしていたら園から電話が。先生が「こどもの日になってしまう前に、作ったこいのぼりをお渡ししたいんですが…」とのこと。届けて…