なんか暑いっすね

 9日の夜、前年度の役員の同窓会(はやっ)。でも、小学校に入学してご無沙汰だった元年長ママたちとは久しぶりの再会。いろんな話ができてとても充実した会だった。みんなそれぞれいろんなことがスタートしてるんだなぁ。私も頑張らねば。
 10日は文学フリマ@蒲田へ。オットの同僚やイラストレーターさんが出展してるので陣中見舞いを兼ねて。で、そこでついに区長さん(id:nishiogikucho)にお会いすることができた! 挨拶、きききキンチョーした! いろんなブースを眺めたいなと思ったが、前回同様リュウがそんなに辛抱強いわけもなく、あっという間に退場&隣のカフェでジュース休憩。帰りに新潟ラーメンリベンジ(前回来たときは「まずっ」と肩を落として帰った)。あれ、今回は美味しかったぞ?
 11日。午前中は見守りシッター@浜田山。PPのフラメンコクラスのお子たちの遊び相手をしてきた。フラメンコ、前から興味あったけどやっぱかっこいいなぁ。先生がとっても陽気な方でレッスンも楽しそうだった。「ご一緒にどう?」とおっしゃっていただいたけど、さすがにシッターしつつは踊れないっす(笑)。
 12日。朝の忙しい中、ちくちくがユニコーンのチケットを渡してくれた。ありがとう、ちくちく! 「つばかぶりシート」だってよ、奥さん。気がつけば来週なんだよね、むはー。