連休後半もなぜか病に…

 4日にはリュウも全快し、ではではと上野へお出掛け。毎年恒例、上野公園でのブックフェアの陣中見舞いを兼ねた動物園(無料デー)。オットは自社のブースへと手伝いに、私とリュウは早速動物園にと別れて行動。ではではライオンあたりから攻めてみますか…と行ってみたらすんごい人だかり! てか、上野駅を降りた段階から「いつもと違う…」というぐらいの人出だったのよね。「ルーブル展」効果か、はたまた「阿修羅像展」効果か…? そんなこんなで、ひとつの動物を見るにも10〜15分はかかったんじゃなかろうかという具合で、ライオン、トラ、ゴリラを見たあたりでもうぐったり。休憩所のすみっこでカキ氷を食べて休憩→近くのテーブルが空いたのでよしっと陣取る→オットに「ここにいるよー」と電話しそのまま待機→一仕事終えたオット合流、そのままお弁当、となった。その後、カピバラ(念願の!)、ホッキョクグマなどを見てモノレールで西園に移動。フラミンゴ、ハシビロコウ(これまた念願の!!)を見たところで偶然にもAくんファミリーとばったり。「今日の混み具合、すごいよね?」とお互いぐったり。このへんから実は私の調子がおかしくなってきていた。サイの赤ちゃん、キリン、オカピを見て、売店カピバラのぬいぐるみを買ったら「…もう帰ろうか」となった。ホントすごい混雑にすっかりお腹いっぱいだった。で、家に帰り着く頃には私はもうぐったり&ゾクゾク。どうやら風邪ひいたな〜と、その晩は早々に休ませてもらった。
 翌日5日は一人ずーっと横になってた。オットとリュウは吉祥寺へ行って読み聞かせinロフト行ったりしてた。リュウの世話は全部オットが見てくれて、ホント助かった。
 そして6日の早朝、腹痛で目が覚めた。それからほぼ一日中トイレで過ごしてたような…(泣)。夜、体重を量ったら痩せてたよ!(ヤケクソ)なんてGWだ、まったく…(号泣)。