2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎっくり?

お昼帰りの本日は、朝からお迎えまでが短いというのに用事てんこもり。でも片付けなきゃいけないコトをいくつかクリアしたので気分よし! 家に帰ってリュウとお昼ごはんだーと焼きそばを作ってさぁ食べようとソファに腰をかけたとたんズキーーーーーンと嫌な…

結露対策って…?

うーん、なんかいろいろしなきゃいけないことがある気がするんだけど、毎晩激しい睡魔に襲われ何もしてない…。 お遊戯会の準備もいよいよ佳境。そんな中、お別れ会に向けての準備もスタート。昨日、先生へプレゼントするアルバムを買いにユザワヤに行ったら…

すっかりサボってます…

もう9日も日記サボってた…。いやもちろん毎日なんだかんだと忙しくてなんだけど。夜が眠くてしょうがないんですよ。すぐ眠くなる。そして寝ても疲れが取れない…。 今日、なんとかお遊戯会の衣装をお母さんたちにお渡しできた。あとは2月に入ってからの総練習…

ごはん日記 今日の晩ごはん

ハンバーグ、茹でブロッコリー、蕪と鶏肉の炒め煮(昨日の残り)、アボカドの刺身、納豆、エノキと豆腐の味噌汁

ボツボツには気をつけよう…

3連休最終日は家で洗濯に明け暮れた。そして久しぶりにコロッケを作った。のんびり過ごして疲れがとれた…かなぁ? 火曜日。今日は役員仕事はないかなーなんて安易に考えていたら、やっぱり作業&打ち合わせがあった。まぁ、お遊戯会まではしょうがないね。お…

ごはん日記 今日の晩ごはん

居酒屋メニューいろいろ@坐・和民

今日も月がきれいでした

お遊戯会の衣装で使用するつもりでいたジーンズが寸足らずになってきたので(気がつくと服が小さくなってる…)よさげなジーンズはないかとユニクロへ。だが、ちょうどいいサイズは「なんちゃってジーンズ」しかなかった。まぁ生地が柔らかくて加工しやすいか…

ごはん日記 今日の晩ごはん

牛肉とおにおろしの鍋

寒いから月がきれいだね

新学期始まってすぐの3連休。たいして社会復帰しないままにまたのんびり。でも15日が「女正月」だから、ちょっと早めにのんびりさせてもらうってことでいいかもしれない。 本日は昨日できなかった洗濯に精を出し、午後から買い物に。昨日も雨で寒かったけど…

ごはん日記 今日の晩ごはん

カレーライス、キャベツと玉葱と胡瓜の甘酢漬け

3学期スタート

今日から新学期。ダダーっと登園して、協力してくれるママたちにお遊戯会衣装の材料をお渡し。ありがたや〜。そのまま会議室にこもってミーティング。なんとかゴールが見えたような? そうでもないような?(泣) プリントの印刷してたらお迎え時間になって…

ごはん日記 今日の晩ごはん

サーモンのソテー、しいたけ焼き、キャベツと玉葱と胡瓜の甘酢漬け、七草炒飯 七草粥はいつもみんなあまり食べてくれないので、今年は炒飯にしてみた。私的には美味しかったけど、どうだったろう?

「ウォーリー」観てきた

昨日は久しぶりにゆっくりしたような気がする。どこにも出掛けず、リュウと二人で家にひきこもっていた。基本インドアな人間なので、たまにこうしてひきこもらないとダメなのかもしれない。すごく落ち着いた気分になった。 今日は昨日ひきこもったお詫びに「…

ごはん日記 今日の晩ごはん

お雑煮、サーモンのマリネ、豚肉ともやしの炒め、男爵コロッケ、味噌田楽

役員としての仕事始め

3日の日は帰ってきてから初詣に出掛けたのを忘れてた。リュウ大吉、私小吉、オット末吉。 昨日は吉祥寺に出て初いせや。リュウはお店のお兄ちゃんお姉ちゃんに「ことしもよろしくおねがいします」と新年のご挨拶。その帰りにミッキィさんファミリーとバッタ…

すっかり明けてしまいましておめでとうございます

30日に長岡へ帰省。指定が一枚しか取れず、おまけに年賀状の印刷を延々としていて、やっと東京駅に到着したのが夜の7時30分ということで、自由席に並んだら楽々座れた。指定、無駄にした…。 31日は長岡にて年賀状の仕上げ。一言書いたり、宛名手書きバージョ…