ボツボツには気をつけよう…

 3連休最終日は家で洗濯に明け暮れた。そして久しぶりにコロッケを作った。のんびり過ごして疲れがとれた…かなぁ?
 火曜日。今日は役員仕事はないかなーなんて安易に考えていたら、やっぱり作業&打ち合わせがあった。まぁ、お遊戯会まではしょうがないね。お迎えから帰ってリュウと二人でおやつ食べたらすんごく眠くなって私だけ撃沈。最近、寝ても寝ても眠い。困ったもんだ…。
 そして今日。お見送り後は会議室にてちょっとだけミーティング。家に帰って一息ついたらもうお迎えだった。とほほ。AくんやTくんがコミセンに行くというのを聞いて、「りゅうもいく!」と言い出した。仕方ないのでちょっとだけよ〜と行ったら1時まで遊んでた。お腹すいたよ…。帰ってお昼を食べて吉祥寺へ。西友のダ〇ソーでないなたんファミリーと遭遇。またグッとお腹が大きくなってた!
 リュウは成人男性の呼び方を「おじいさん」「おじちゃん」「おにいさん」と使い分けている。どういう基準で言い分けてるのかなと常々疑問だったのだが、今日ついに判明。「おじいさん」は白いヒゲが生えている老人、「おじちゃん」は白いヒゲが生えていない老人、「おにいさん」は顔にボツボツがない人、だそう。最後の「顔にボツボツ」というのは、やはり老化による肌の質感なのだろうか? けっこう細かい部分を見てるんだなとおかしくなった。