2010-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

日曜日の発表会は無事終了。衣装替えなんかもあったりして楽屋は大わらわだったけど、そんな学園祭なノリが楽しい。終了後は下北沢の居酒屋で打ち上げ。久しぶりのシモキタの夜! お腹が痛くなるほど大笑いして大いに盛り上がった。 翌日の月曜日はどろーん…

めりーめりーくりすます

気がつけばクリスマスイブ。皆様いかがお過ごしでしょうか? そういえば、明後日の日曜日、下北沢にあるタウンホールにてまたまた発表会があります。年の瀬も押し迫ってからではございますが、年賀状も書いたし掃除も終わったというお時間の有り余ってる方が…

ウクレレシスターズ結成

年明けの新年会でウクレレを弾くことになってしまった…。ウクレレ未体験。高校の時にギター部だったけど、ン十年ぶりに今日コードなんぞ押さえてしまった。果たして無事に弾くことができるのだろうか? 2曲も…(ドキドキ)。 ン十年ぶりといえば、来年の2月、…

元気だけどお休み

昨日から熱を出したリュウが学校を休んで家にいる。とても熱があるようには見えないハイテンションでずっと遊んでいたが、午後から咳をし始めたので病院へ。扁桃腺炎だった。でも、家に帰るとまた元気&咳もたいしてしない。一体何なんだ? 明日は学校行って…

明日から12月

悶々とした日々はさらに続いており、日記更新もままならず。 明日から新しい月。そして師走。気持ちよく新年を迎えるために頑張ろう。とにかく頑張ろう。

イベントは愉し

昨日のイベント無事終了。個人的にはカヒコをイベントで踊るのが初なので妙な緊張感があり、ちょっと落ち着かない気分で迎えた朝。リハーサルを終えて控室でお化粧をして、先生に仕上げてもらって、髪の三つ編みをといて…とやっていたら、だんだんリラックス…

にちようび

日付変わって本日14日、成城学園前にあるホールで行われるイベントに出演します。今回はカヒコ(古典フラ)を踊ります。 http://ameblo.jp/dance-now/ さて、早く準備終えて寝るぞー(って、もう0時30分過ぎ…)。

もやもや

もやもやした一週間を送っている。 でも、「自分が何をしたいか」「どうすればスムーズに動き出すか」を念頭に置いて行動しようと思う。

学校公開

昨日、今日と小学校の学校公開。私は昨日、オットは今日行ってきた。1学期と比べてかなり元気な授業風景。でも楽しそうに勉強していてよかった。授業をちょっと見た後は児童館で学童の個人面談。この前あった上級生との件を聞いたが学童では特に問題なく楽し…

抜歯!とはいかなかった…

新しい仕事、予想以上にしんどいかも。別業務の同僚さんたちが「すごいよねー、よくできるね」と言ってくる。え、そ、そんなに? 確かにかなりヘビーではあるんですけど…。 まぁ、今日はお休みだったので、最近さぼっていた掃除と洗濯をだだだーっとしてみた…

初日!

今日から新しいバイトがスタート。午前中はみっちり全体会議、そして部署全員でランチ。午後もみっちりミーティングとてんこ盛りな一日だった。覚えることがたくさんあるのに私の脳みそは容量少なく、はやくもアップアップ状態。明日はもう少し頭を整理でき…

実家なう

栃木、かなり寒いです。 妹と緑茶飲みつつまったりする夜。

バイト最後の日

今日もフラレッスン。ちょっと早めに行ってレッスンの準備をするはずが、乗り換えで各駅停車に乗るべきところをなんと特急に乗ってしまいアワアワしてる間に調布まで運ばれてしまった…。 レッスンでは筋力のなさを痛感。ずっと太ももがプルプルした状態のま…

もう冬になっちゃったのかな

朝から冷たい雨。12月並みの寒さって…。うー、さぶさぶ。 今日はフラレッスン。寒いかなぁとパーカーを着ていたけど、ベーシックをしている間に身体はポカポカ。ここのところ運動不足&ちょっと太った?なので、一生懸命踊ってみた。明日はもっと力入れて踊…

寒いから塩ちゃんこ(餃子入り)

一気に冬のような寒さに。今日は本当に寒かった…。 そんな寒い朝、リュウに着せる服が見当たらず大慌て。というのもこの天候の悪さで洗濯ものが微妙に乾かず(土日慌ただしくて洗濯がままならず平日洗濯の日々…)、「あった、これ着て!」と引っ張り出してみ…

母ちゃんもちょっと疲れたよ…

昨日は栃木へ父のお見舞いに。着いてすぐに大好きな正嗣の餃子を食べに行き腹ごしらえ。父の術後の経過は良好のよう。リュウはお土産に持って行った運動会の写真を見せつついろいろ説明してた。 そして今日は児童館のお祭り。リュウは魚釣りゲームコーナーの…

急展開

朝イチで歯医者。先月の予約をすっかり忘れていたので2カ月ぶりぐらい?になっちゃった。いよいよ次回ぐらいから本格的治療に入るらしい。って、それまでの準備期間が長かったなー。 歯医者が終わった後は駅前のスタジオで初級クラスの自主練。とにかく黙々…

さて、履歴書書くか

急に寒くなって着るものに困る…。道行く人を見るとけっこう分厚い上着着てたり。ええ、そこまで? リュウは今週末の児童館祭りの準備プラス遊びに忙しいのか、最近家に帰ってくるとすぐ寝ちゃう。そしてどんなに起こしても朝までぐっすり。昨日は珍しく(苦…

一週間の始まりだというのに

昨日の日曜日は、リュウは児童館でお抹茶の会、私はくるさんのマンションで開催された「断捨離の会」へ。私は出品の準備はできず、みんなのお品を片っ端から拝見&素晴らしい価格(&無料!)でゲット。いい会だ、断捨離。 今日は小学校は創立記念日でお休み…

有意義な土曜日

今日の午前中はコミセンに集まって子どもたちの「歌の練習」。幼稚園年長時の担任のY先生がご結婚されることになり、披露宴でみんなで歌を披露することになったのだ。久しぶりに会う顔ぶれ。みんな心なしかたくましくなったような。母たちも久しぶりのおし…

ついに運動会!

ついに開催されました、運動会! 前夜未明から降りだした雨もやみ、「開催します!」のメール連絡も来て、さぁいざ!と家族で出発。平日開催ということでやはり保護者が少なかったようで、なんと我が家のようなのんびり一家でも最前列をキープできた。多分こ…

午後からいい天気

やっぱり今日も運動会は中止。水曜日開催ですか…、そうですか…。

明日も…だめかな

今日は小学校の運動会…のはずが雨で中止。玉子焼き焼いちゃったじゃん…。おにぎり握っちゃったじゃん…。連絡網遅いよー(泣)。 で、今も(午後23時20分すぎ)雨は絶賛降ってるわけだが、明日も中止ってことにしたらいいのに。はっきりしないの、親にとって…

私も眠い

昨日、今日とひとまず平穏なバイト生活。 一昨日電話のあった面接の件、どうしても時間的に厳しく、日程を変更してもらおうと思ったらNG。その時間しか面接できんと言われ、諦めることに。うーむ、たいがいのところは面接時間ってもちょっと融通してくれる…

金木犀の香りがした

さぁ、新しい週の始まりだ。 はっきりしない天気のせいか、今日もお店はヒマヒマ。ネットのほうの仕事をしつつ、秋物をようやく店に出す。オーナーが明日から海外へ逃亡するらしく、しばらく平穏な日々がくるかぁなんて思っていたが、お給料はどうすんじゃ?…

10月になりました

なんだか今日はいろいろついてない日だった。小さな怪我もしたし。手の指と足の甲が痛い…(泣)。 明日はいいことあるかなぁ、あるといいなぁ。

豊かな時間

せっかくの休みだというのに雨。とほほ。 今日は、幼稚園時代のお友達ママンと一緒にランチ@三鷹。マクロビな品々で構成されたランチセットはとても美味しゅうございました。ランチのお伴は子どもたちの小学校での話題など。ゆったりとした空間でのびのびと…

嵐の火曜日

今日も雨。それにしても寒いですね…。 お昼頃からものすごい豪雨と雷。店先に出していたワゴンを大急ぎで片付けてほっとしていたら、壁からじわ〜っと雨水が浸み出してるのを発見! なんかもう、なんでもアリだな、この職場…。やることたくさんあったけど、…

おそるべしメンチ

急に寒くなって着るものに困る朝。 お店に来た常連さんが「これ食べて!」と吉祥寺●トウのメンチをくださった。もうすぐ休憩だから家に持ち帰って食べよう…と一個いただきお昼に食べた。最初は「何年ぶりかなぁ。たまに食べると美味しいね」なんて思っていた…

ブーツがはけるようになって嬉しい週末

土曜日。リュウは児童館の行事「東京タワー遠足」へ。なんと階段で展望台まで昇る!という企画で、果たしてリュウは生きて帰ってくるのか…?とドキドキしつつお見送り。 そして私とオットは「子どもがいると観られないだろう」という映画「十三人の刺客」を観…