有意義な土曜日

 今日の午前中はコミセンに集まって子どもたちの「歌の練習」。幼稚園年長時の担任のY先生がご結婚されることになり、披露宴でみんなで歌を披露することになったのだ。久しぶりに会う顔ぶれ。みんな心なしかたくましくなったような。母たちも久しぶりのおしゃべりが楽しかった。
 練習終了後、Wさんが「うちに犬を見に来ない?」と誘ってくれたのでそのままお邪魔することに。飼い始めてまだ1週間のポメちゃんとしばし遊ばせてもらってから近所のうどん屋さんでお昼ごはん。Wさん、娘ちゃんのAちゃんと久しぶりに楽しい時間を過ごした。
 その後、リュウが「Taiちゃんちにあそびにいきたい!」と猛アピール。ゆっきーさんにメールでお伺いすると幼稚園メンバーが集まっているというので遠慮なくお邪魔。遠慮なしな親子はのんびり長居して晩ごはんまでご馳走になってしまった(汗)。ゆっきーさん、長々ごめんね! でもいろいろ話せて有意義だったー(笑)。