ついに運動会!

 ついに開催されました、運動会! 前夜未明から降りだした雨もやみ、「開催します!」のメール連絡も来て、さぁいざ!と家族で出発。平日開催ということでやはり保護者が少なかったようで、なんと我が家のようなのんびり一家でも最前列をキープできた。多分これが最初で最後の「砂被り」だろうなぁ…なんて思いつつ、リュウ小学生になって初の運動会を堪能させていただきました。
 リュウの成績は悲しい結果ばかりであったが(ホント、運痴だなぁ、涙)、上級生の迫力あるリレーや感動の組み体操などを見てじーん。6年生かぁ、あっという間になっちゃうんだろうなぁ。どんどん大きくなっていくんだなぁ、なんて。
 残念ながらリュウの白組は負けてしまったけど、大満足で帰宅。「眠いねぇ…」なんてリュウとゴロゴロし始めたら雨が降り出した! 運動会の間に降らなくて本当によかった。その後うとうとと二人で寝てしまったが、仕事に行ったオットの帰宅に合わせて外出。リュウのリクエストの回転寿司とやきとんで運動会の打ち上げとなった。お疲れ様でした!