抜歯!とはいかなかった…

 新しい仕事、予想以上にしんどいかも。別業務の同僚さんたちが「すごいよねー、よくできるね」と言ってくる。え、そ、そんなに? 確かにかなりヘビーではあるんですけど…。
 まぁ、今日はお休みだったので、最近さぼっていた掃除と洗濯をだだだーっとしてみた。掃除ついでにいらないものをちょっと捨てたりmixiのリサイクルに出してみたり。
 ちょっと早めにリュウを迎えに行って、自転車飛ばして向かったのは吉祥寺の評判の歯医者さん。一向に抜ける気配のない乳歯を抜歯してもらおうと来たのだけど…。前の歯医者さんで「ゲボッ」となってしまったことを伝えて診療スタート。先生はとっても優しく丁寧に指示を出してくれるので見ていて安心できるのだけど、肝心のリュウは下唇のところに綿を挟まれただけで「おええっ!」とえづく始末。あー、またもや? その後も先生の丁寧な診療は続き、結果、今日は鼻が詰まってるようなので(確かにここのところずっと鼻たれ)鼻を治してからにしましょう、となった。鼻が悪い人は嘔吐反射が多いそうで、多分そのパターンだということ。確かに、仕上げ磨きをしてるとき嘔吐反射するときとしないときがあるんだけど、しないときは鼻が出てないときだったか、と今更気がついた。扁桃腺よく腫らすしアレルギー性鼻炎もあるみたいだから、歯医者さんにはなかなか行けない体質かも…? 虫歯にならないように気をつけないとだわ。