学校公開

 昨日、今日と小学校の学校公開。私は昨日、オットは今日行ってきた。1学期と比べてかなり元気な授業風景。でも楽しそうに勉強していてよかった。授業をちょっと見た後は児童館で学童の個人面談。この前あった上級生との件を聞いたが学童では特に問題なく楽しく過ごしているそう。学校公開と面談で気になった点はリュウの学力。やっぱりちょっと遅れてるなぁ、と。再来週ある担任の先生との個人面談でまた相談してみよう…。
 その後はレッスンのために下高井戸へ移動。レッスン後は先生とランチ。すでにその段階で太ももプルプル。今回も筋肉痛確定…(泣)。
 今日は私はPP発表会のミーティングへ。もう何回も発表会を経験しているのに、いろいろすっかり忘れちゃうのはなぜだ。よく言えば毎回フレッシュな気分で発表会を迎えている、ということか…(能天気すぎ)。