ブーツがはけるようになって嬉しい週末

 土曜日。リュウは児童館の行事「東京タワー遠足」へ。なんと階段で展望台まで昇る!という企画で、果たしてリュウは生きて帰ってくるのか…?とドキドキしつつお見送り。
 そして私とオットは「子どもがいると観られないだろう」という映画「十三人の刺客」を観に吉祥寺へ。やっぱ子どもには無理だった(苦笑)。山田孝之の殺陣がとても上手くてびっくりした。吾郎ちゃんは吾郎ちゃんでしたな。
 映画館を出て、中村屋でラーメン食べ終えたところでちょうどお迎え時間。結局、階段は雨で濡れてたので昇れずエレベーターで展望台へ行ったそうで、あまり疲れの見えない顔で帰って来た。ちょっとホッとしたよ(苦笑)。
 家に戻って一息入れて、私は夜の部のために再び吉祥寺へ。フラ新クラスの親睦飲み会なのだ。なかなか面白いメンバーが集まり、今後がとても楽しみな新クラス。日付が変わっても大いに盛り上がってしまった。メンバーの「天然」率が高い気がするけど…(笑)。
 日曜日。実家の父が入院したのでお見舞いのために宇都宮へ。
 着いて早々、お昼ごはんだ!と焼きそばの人気店・石田屋へ。早めの時間だったのですぐ座れてラッキー。やっぱり美味しいです。
 で、病院。ものすごく大きな建物(高層ではなく低層で)、ゆったりとした雰囲気の病室(そして眺め)、気さくな同室の皆さん、と、とてもいい環境で父も元気そうだった。両膝の手術なので、入院が長期になってしまいそうなのだけがちと心配。