母ちゃんもちょっと疲れたよ…

 昨日は栃木へ父のお見舞いに。着いてすぐに大好きな正嗣の餃子を食べに行き腹ごしらえ。父の術後の経過は良好のよう。リュウはお土産に持って行った運動会の写真を見せつついろいろ説明してた。
 そして今日は児童館のお祭り。リュウは魚釣りゲームコーナーの店長、私は父母会によるヨーヨー釣りコーナーの売り子として参加。お店番を終えてリュウの仕事ぶりを見に行ったら嬉々として店長してた(笑)。寒いし天気悪いしどうかなと思ってたけど、かなりのお客さんが来てお祭りは大盛況だった。
 いったん家に帰ってから、バイト先に引き継ぎ業務のため顔を出した。ごくごく単純な引き継ぎなのだけど、オーナーに「あと何回かは引き継ぎに来てちょうだい」と言われ「???」。まぁ右から左へ聞き流そう…。
 家に帰ると、疲れ切ったのかリュウが寝ていた。昨日の栃木行き、今日のお祭りとはしゃいでたもんなぁ。