「ウォーリー」観てきた

 昨日は久しぶりにゆっくりしたような気がする。どこにも出掛けず、リュウと二人で家にひきこもっていた。基本インドアな人間なので、たまにこうしてひきこもらないとダメなのかもしれない。すごく落ち着いた気分になった。
 今日は昨日ひきこもったお詫びに「ウォーリー」観賞へ。「ポニョ」のときのように並ぶかなぁと上映時間より1時間も前に行ってみたらそれほどでもなかった。椅子に座ってボケーっと待っていたら年少の役員ママに声を掛けられた。みんな冬休み最後の日のお子様サービスデーなのね。
 「ウォーリー」よかった。ちょっぴり泣いてしまった。エンディングのピーター・ガブリエルの曲もかっちょよかった。
 リュウは帰宅してほどなく夢の中へ。ウォーリーにすっかり夢中で寝る直前まで「うぉーりーがね…」「つぎはなにみにいく?」としゃべっていた。次は春休み? ドラえもん、か?