結露対策って…?

 うーん、なんかいろいろしなきゃいけないことがある気がするんだけど、毎晩激しい睡魔に襲われ何もしてない…。
 お遊戯会の準備もいよいよ佳境。そんな中、お別れ会に向けての準備もスタート。昨日、先生へプレゼントするアルバムを買いにユザワヤに行ったらそんな用事のお母さんたちで賑わっていた。どこの幼稚園も役員仕事は大詰めね。お帰り後は隣のクラスのYくんちへ突然お邪魔することになり、楽しいひと時を過ごすことができた。
 そして今日は久々に予定がなかったので銀行→帰宅して掃除→そして洗濯、洗濯、洗濯!という充実した一日に。なんか、今年は結露がすごいんだよなぁ、我が家。昼間外出することが多くて窓を開けてないからかなぁ。なんて思ってたら、オットが「壁の中の断熱材に穴が開いたりすると結露ができるようになる」って調べてきた。前から外壁のひび割れやサッシのガラスのひび割れなど、怪しさてんこ盛りなこのアパート。いよいよやばいかなぁ…。