寒いから月がきれいだね

 新学期始まってすぐの3連休。たいして社会復帰しないままにまたのんびり。でも15日が「女正月」だから、ちょっと早めにのんびりさせてもらうってことでいいかもしれない。
 本日は昨日できなかった洗濯に精を出し、午後から買い物に。昨日も雨で寒かったけど今日も風が吹いてて寒い。まずは駅前の区役所出張所に行き印鑑証明の交付をば。オットが手続きしている間、椅子に腰掛けてふと外を見ていたら近くのビルの窓に社交ダンスを踊る男女の姿が。おおあそこはダンス教室だったか。「ほら、あそこで踊ってるおじさんとおばさんがいるよ」とリュウに教えると一生懸命手を振っていた。もちろんあちらは気がつかなかったけど。晩ごはんはdancyuに載ってたお鍋を。なかなか美味しかった。またやろう。