雨ばっかで困るよ…

 先々週からのモヤモヤがまだ晴れず。ああはやくスッキリしたい…。
 水曜日は幼稚園で「ふれあい動物園」。今年のリュウはハツカネズミとかなりの時間ふれあっていた。両手でふわりとネズミを抱いて「リュウ、ネズミがすきなんだ〜(ウットリ」と呟いていた。午後はサッカー。終わった後は公園でひと遊び。母たちは「寒い寒い」とガクガク震えっぱなし。
 木曜日はフラの自主練。今度の発表会の衣装(パレオをドレス風に巻く)で踊ったら、ずるずるずり下がるメンバー続出。やばい、対策を練らねば…。
 金曜日はM小学校の見学会。各教室での授業や体育館での体育の授業など、一通り見せてもらった。給食室の前で献立見てたら校長先生登場。気さくな感じの先生だった。全体の雰囲気はとてもよく好印象。来月はI小学校の見学会。それにしても、もう小学校関係の行事があるんだもんなぁ。はやいよなぁ…。幼稚園終了後はTaiちゃんちに遊びに行かせてもらった。そして気がついたら晩ごはんまでご馳走に! ゆっきーさん、長々とお邪魔しちゃってごめんなさい(汗)。ご馳走様でした!