終業式、そして発熱

 今日は終業式。なのにリュウは朝から若干元気なし。もしや風邪うつった…? とはいえ、熱はまだなかったのでひとまず登園。で、お迎え後に熱を測ってみると…、ある。37.5度前後。こりゃうつったなぁ。ってことで、本日午後のヨガはお休みすることに。まぁ、私もまだ本調子じゃないからしょうがないな。
 二人でゴロゴロしながらのんびりしているつもりが、だんだんリュウの体が熱くなってきた。測ってみると38度。うわわ、ヨガ休んでよかった…。たっぷり昼寝しておきましょう。
 夜、「となりのトトロ」放映を楽しみにしていたリュウは、お昼寝のおかげで元気に最後まで鑑賞(笑)。母ちゃんはまた目頭を熱くしてしまった(トトロは涙なくしては観れない私なのだった)。